• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンラインショップで機種変について

私の使用しているガラケーのSIMカードは、スマホに使用出来ない種類らしいので教えて下さい。 ガラケーからスマホに機種変をする為に、キャリアのオンラインショップでスマホを購入した場合、機体と一緒にSIMカードも送られて来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1474/7191)

AU の場合 (限定) は?本体と SIM カードは、別々に販売 されているので、本体だけ購入しても使用できません。 その場合は、ショップに本体持ち込みして? SIM カードのみ 購入する事に成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりショップに行かないといけないんですね。 au面倒ですね…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1474/7191)

因みに… docomo、ソフトバンクは、本体と SIM カードは、セット販売 が一般的です。 AU のみ特別仕様と成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

使用できない場合は、自動で送られて来ると思います。 新しいSIMを使用開始したら、古いSIMは自動的に使えなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。