• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンラインショップでiPhone機種変時のSIMの扱いについて

オンラインショップでiPhone機種変時のSIMの扱いについて 現在SBのガラケーを使用しています。 ガラケーから公式オンラインショップでiPhoneに機種変した場合、iPhone専用の黒SIMが 一緒に来ると思うのですが、その場合今までガラケーで使用していた銀SIMは どのような扱いになるのでしょうか?(返却する、放置される等) 仮に銀SIMを返却せずともいいとなった場合は、今まで使っていたガラケーに刺せば カメラ機能等(通信機能は除く)、本来SIMを刺していないと使えない機能は使える可能性はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TNNT-MT

原則返却ですが、返却を強制はされていなかったと思います また、古いSIMを挿してもカメラ機能はネットワーク自動調整(通信が必要)をしないと 使用することができないので、データ(アドレス帳、写真、メールなど)を 見る程度のことしかできません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。