フリースポットの認証トラブルの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • フリースポットの認証トラブルが発生し、何度も同じ操作を繰り返しています。以前は問題なく接続できていたのに、最近は認証が必要な状態になっています。認証メールを送ってもパスワードを求められることがあり、事前認証も試しましたがうまく解決しません。来週まで問い合わせ先がお休みのため困っています。
  • フリースポットの認証トラブルが続いています。先日旅行先で接続しようとした際に認証が必要となり、ゲストで一時的に使用しました。帰宅後にパスワードが送られてきたため、再びフリースポットにアクセスしましたが、パスワードの入力画面が表示されず、認証メールの送信だけを求められました。デスクトップPCの事前認証も試しましたが解決しません。問い合わせ先が来週まで休みのため、困っています。
  • フリースポットの認証トラブルが起きています。以前は問題なく接続できていたのに、最近は認証が必要な状態になります。認証メールを送ってもパスワードを求められることがあり、事前認証も試しましたが解決しません。問い合わせ先の休業中のため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリースポットの認証

フリースポットの認証が取れずに同じことを繰り返しています。 どこがおかしいのでしょうか? 以前は特に問題なくすんなりつながりました。 先日旅行先でアクセスしたら「認証が必要」となり ゲストで10分だけ使用して、認証メールを送っておきました。帰宅して、パスワードが来ていたので、近くのフリースポットへ行き、アクセスしてみたがパスワードを聞いて来るところがなく 再度「認証メール」送りをして帰宅。 少しデスクトップPC(現在自宅ではコレのみ使用)で調べてみると 「事前認証」ということができると判明。(デスクトップのメールアドレスとノートPCのMACアドレレスを登録→メールが飛んで来て「登録完了」画面まで確認) そこで 確認の為本日再度近くのフリースポットへ行ってやってみると、また「ゲスト、認証メール送り」しの画面しか出て来ない、、、何もしていない時と同じ画面、、、? 仕方ないので再度「認証メール送り」を操作して帰宅しました。(パスワード来ています) これは何が問題なのでしょうか? 事前認証したら、何もせずに(メールアドレスくらいの入力)ですんなり入れるのではない? 認証で止って一度も入れていません、どのような画面が出てくるので正しいのでしょうか? 既にフリースポットの問合せ先が来週までお休みなのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

Freeスポットのパスワードは全国共通ではありません。 パスワード無しのバイト、Freeスポットのサイトに書いてある場合と、スポットごとにそれぞれのスポットの管理者に問い合わせが必要な場合があります。 いずれにしても、Freeスポットのサイトに説明が書いてあります。

hba1c63
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 今テスト的にアクセスしているフリースポットは 事前認証OKの「HP」表示のアクセスポイントです。 それでも事前認証した上でも更に何かパスワードが必要なのでしょうか? フリースポットのよくある質問での「事前認証」の説明だとそれだけでOKと書いてあるのですが? 別に説明があるのでしょうか?どうも探せなくて、、、。