• ベストアンサー

上海周辺で工芸茶を取り扱っている店舗

こんにちは。 来月に上海に行く予定です。 日本へのお土産に工芸茶を購入して帰ってこようかと考えています。 そこで、上海市周辺で工芸茶を取り扱っている店舗を知りたいのですが、どこかおすすめはありますか? 店舗の名前と、所在地もお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.1

こんばんは。 「工芸茶」とは「工夫茶」のことですか? それとも中国茶道で淹れたお茶のことですか? 茶器も扱う御茶屋ということでご紹介します。 街中でよくみられるのは 1.「天福銘茶」 2・「叙友茶荘」 3・「雪峰高山茶」 です。 緑茶がほしいなら1か2へいきましょう。 3は名前のとおり「高山茶」、つまり烏龍茶系専門です。 でも、お茶好きは「天山茶城」へいきましょう。 お茶屋が集まったデパートです。上記のところより安いそうです。 地下鉄2号線の終点「中山公園」から徒歩で行けます。

参考URL:
http://ws2.dk-style.jp/~tama/html/syanhai-teamarket.htm
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

はい、私の言う工芸茶とは、茉莉仙桃茶や海貝吐珠のようなものの事です。 他に呼び名があれば、是非教えて下さい。 三つもご紹介下さったので、時間があればすべて行ってみます。 chapaneseさんは相当な中国通のようですね。 情報をたくさんお持ちでうらやましい・・。 ご回答ありがとうございました。