• ベストアンサー

クォータービューのゲームを教えて下さい。

お世話になります。 現在クォータービューのゲームを出来るだけ多く探しています。 プラットフォームは問いませんので ご存知の方は教えていただけると幸いです! 例:FFT、Ultima Online、Wakfu、Dofus、ティルズウィーバー等

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。とりあえず、思いつく限り、名前だけ書いてみます。 ザクソン FZ戦記アクシス メルヘンメイズ(アーケード版) ブレイザー RPGも良いのであれば、サモンナイトもそうですね あまり数がだせず、すいません

Evenstar
質問者

お礼

いえいえ、たくさん挙げていただいてありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

クォータービューでもプレイ可能?と言う物なら… 課金制オンラインゲーム http://www.playonline.com/ff11/index.shtml ファイナルファンタジーXI 3D.MMO.RPG 6人 PT x3 =18人 (最大) です。 大規模戦闘時は、最大枠なし…別ルールにて対応しています。 魔法 (効果範囲) や攻撃範囲が通常戦闘時と異なるので、 最初違和感があり多少戸惑います。 PS2、PSX、X-BOX 360、PC、総て同じサーバ上でプレイ するマルチプラットフォーム仕様です。 (注意) PS3 は、ネット上からダウンロードする PS2 用 のゲーム・フォルダが必要です。 公式サポートなしで、動作確認されている Windows.OS に Windows98/98SE/2000 Windows.Server.2003/2008 Windows.Home.Server ハードウェアは、NVIDIA SLI、AMD CrossfireX、が 公式サポートなしの動作確認と成っています。 (注意) 何れも 32bit 版 OS での公式動作確認です。 さらに…日本の他、北米、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、 欧州等の海外の人達とも同じサーバ上で、PT や大規模戦闘可能。 視点切り替え方式、ハイブリット式。 一人称、通常、クォータービューに切り替え出来ます。 クォータービューにしても、フィールドの端は見えない特大 マップを使用しています。 自身から見える最大人数は、100人まで…同エリアへの最大 進入人数は、特に規定されていません…その昔、同じエリアに 25万人強 (狂?) 入っての大規模戦闘時は、流石に画面延滞 しました。 (注意) 最近は、多い時でも…8万人位だそうです。海外接続含む。 定型文 (機能) サービスにより、チャットに翻訳機能有ります。 合成 (スキル概念アリ) にて作り出した物をバザーや競売所で販売可能。 釣りにて、得た魚や物を販売可能です。加工も出来ます。 倉庫ではなく、自室制、家具配置や部屋の装飾も可能…友達も自身の部屋 に呼べます。家具に物を入れる事が出来ます。

Evenstar
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

クォータービュー http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC MMO.RPG http://www.cgf.jp/entrance/ コンチェルトゲートフォルテ http://concgate.hangame.co.jp/ コンチェルトゲートフォルテ - ハンゲーム 基本無料、アイテム課金制、 ゲームシステムをスクエニが作成した純日本製。 パケが販売されている1部課金ゲーム、無料プレイ可能 1人目キャラ無料、1匹目ペット無料 (要初心者クエ) 2人目以降課金、2匹目ペット以降ゲーム内個人取引 又は、ペット扱う職種にて、捕獲。 1ID で最大5キャラ+5匹を一人で操る MO.RPG 対応 戦闘時画面切り替え式、ターン制。 合成職にて、作り出した物をバザー等で個人取引可能。 フィールドを操る職により、常に地形変化しているので、 一定していません。(フィールドにより制限アリ) 現在3次職、高レベル地域、高レベルクエ開放。

Evenstar
質問者

お礼

かわいいゲーム多いですね!ありがとうございます。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

ポピュラス、テーマパーク(違うのもある)、 日本ファルコムのVantage Masterは‥‥違うかな?

Evenstar
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

女神異聞録ペルソナ(ダンジョンは3D) ペルソナ2罪、罰 伝説のオウガバトル(戦闘シーンのみ) タクティクスオウガ ウルティマシリーズ 他にもいっぱいありそうですが、とりあえず思いついたやつです。

Evenstar
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高さのあるクォータービューの当り判定について

    VC++2010&DXライブラリを使用してタクティクスオウガやモナークモナークのようなSLGをふと作りたくなり、クォータービューを採用しました。 全くの平面な状態ですと、それぞれのブロックチップのひし形の4つの座標を、それぞれ通る4本の一次関数式と現在のマウスカーソル位置との範囲内計算をさせることで、カーソルがあたっている部分だけ色を変えるという処理(ゲーム内カーソルの表示)をさせる処理は上手くいきました。 また、ひし形の頂点の座標をCreatePolygonRgn();とPtInRegion();を使う処理に変えてみても大丈夫でした。 しかし添付しました画像のようにマップに高さの概念を加えていくと、ひし形が重なり合う部分が出てきてしまい、画像のように 青の部分にマウスカーソルが入るとAとBが選択されて色が変わった状態になり、 緑の部分にマウスカーソルが入るとCとBが選択されて色が変わった状態になり、 赤の部分にマウスカーソルが入るとDとBが選択されて色が変わった状態になってしまいます。 (いずれの場合も、一番手前にあるBの面だけが選択され、色が変わった状態になってほしい、 というのが理想としている動きです) CreatePolygonRgn();も使えるので、例えばこの画像のような例ですとAは変形六角形、CとDは変形五角形として扱うこともできそうですが、常にこういった高さの違うマップだけを表示する、というわけではなく、ブロックによっては高さが任意に変わってしまうため、変形多角形のパターンも多岐になるであろうことが予測できてしまい、目の前が真っ暗になってしまっております。 こういった場合のマウスカーソルの当り判定につきまして、何か良い処理方法をご存知の方がいらっしゃいましたら何卒お教えくださいますようお願いします。

  • 新ルールにおける中学生の4クォーター制について。

    題名の通りなのですが、中学生の4クォーター制は何分×4なのでしょうか? 高校生以上が10分×4だという事は分かっているのですが・・・。 ネット上で調べはしたのですが、見つかりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ツリービューを閉じさせたくない。

    いつもお世話になっております。 現在、WIN2000(sp4) SQLServer2000(sp3) で開発をしています。 ツリービューそのものの理解不足かもしれませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 ツリービューでルートのノードを軽く2回クリックすると、エクスプローラーを閉じる時のように、ツリーが閉じますが、これを閉じないようにする方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 動作が!

    初心者なんで、お願いします。オンラインゲームをやっていて、混雑してる時は特に、混雑してない時でも動作がギコチナクなるんですが、メモリーの容量を増やしたら改善されるでしょうか?ちなみに現在はメモリー512×2でゲームはティルズウィーバーです。どうしたら動作がスムーズにならか誰か教えて頂けますか?

  • TPSのゲームを紹介してほしい

    表題どおりの質問で、TPSのゲームを紹介してほしいです。 下記に記したタイトル以外で。 ・"WARHAWK" [Playstation3] ・"Bullet Witch" [Xbox360] ハード(プラットフォーム)は問いませんが、 "タイトル名"[ハード] という形で教えてください。 また、表題とはそれますが、3Dのビハインドビュー (ボタンを押すとこの視点にリセットされる) のおすすめアクションゲームもあれば紹介して戴けると幸いです。

  • ヤフーのページビューについて

    ヤフーは2004年10月20日に10億3000万ページビューとなり、初めて10億ページビューを突破という記事は見当たりますが、現在はどのくらいのページビューがあるんでしょうか? ご存知の方、またそれを知る方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 戦争ゲームについて(FPS)

    いつもお世話になっております。 FPSと言う戦争ゲームについて、御存じでしたら教えていただけますと 幸いです。 調べてみると、この戦争ゲームで人気となっておりますのが、COD(コードオブデューティー?) と言うゲームとバッドフィールドカンパニーと言うゲームが2分すると解りました。 オフラインでしたいと思っているのですが、オフラインとして適しているのは どちらでしょうか・・・。適しているといいますか、オフラインでも十分楽しめると言うのが 知りたいです。*機会があればオンラインでも試したいとは思いますが・・。 CODと言う方は、モダンウェア?MWって言うのが人気らしいです。 バッドフィールドと言うのは今は3が出ているようですね。 今は2012年ですが、CODモダンウェアの1をするのは古く感じますか? なんでもこのMWはシリーズの続きになっているみたいなので1からが良いかと考えています。 (1)オンラインで十分楽しめるのはどちらか? (2)2012年でも古さを感じずはじめるにはどのあたりからが良いのか? *シリーズ途中からだとわけわからなくなるのは避けたいです* (3)人それぞれですが、はっきりいってどちらがおもしろいのか? 御存じの方のアドバイスお待ち致しております。

  • ボイスチャット可能なオンラインゲーム!

    最近、ボイスチャット可能なオンラインゲームを やってみたいと思っている者です。 そこで皆様にご質問ですけれど、今現在で下記項目全てに該当する お勧め、面白いオンラインゲームありますでしょうか? もし、御座いましたら回答お願いいたします 〔条件〕 ジャンル:FPS(FPSが無ければ他のジャンルでもよいので教えて下さい) ボイスチャット標準推奨 プラットフォームはPC WindowsXP

  • のんびり まったり楽しめるオンラインゲームは、ありますか?

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 以前からオンラインゲームに興味があったのですが、どのようなゲームが面白そうなのか検索しますと沢山 ありすぎて迷ってしまいます。 当方 ゲームなどにはホトホ疎くて、正直 不器用です。 検索していると、初心者狩りなどの項目があり読んでいるうちにオフラインゲームの方が良いのかな? などと悩んでしまいますが 一度はオンラインゲームを経験したいと思い質問をさせていただきました。 PCスペックは、大丈夫です。このたび質問するにあたりCPUもビデオカードも強化済みですので通常の内容(ゲーム)でしたら推奨スペックをクリアしているはずです(^^ゞ 私のようなゲーム初心者でも、まったり遊べそうなオンラインゲームを紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲームで・・・・・

    オンラインゲームでフリーセルがしたいのですが、そういうオンラインゲームはあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。