• ベストアンサー

クォータービューのゲームを教えて下さい。

お世話になります。 現在クォータービューのゲームを出来るだけ多く探しています。 プラットフォームは問いませんので ご存知の方は教えていただけると幸いです! 例:FFT、Ultima Online、Wakfu、Dofus、ティルズウィーバー等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。とりあえず、思いつく限り、名前だけ書いてみます。 ザクソン FZ戦記アクシス メルヘンメイズ(アーケード版) ブレイザー RPGも良いのであれば、サモンナイトもそうですね あまり数がだせず、すいません

Evenstar
質問者

お礼

いえいえ、たくさん挙げていただいてありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#156725
回答No.5

クォータービューでもプレイ可能?と言う物なら… 課金制オンラインゲーム http://www.playonline.com/ff11/index.shtml ファイナルファンタジーXI 3D.MMO.RPG 6人 PT x3 =18人 (最大) です。 大規模戦闘時は、最大枠なし…別ルールにて対応しています。 魔法 (効果範囲) や攻撃範囲が通常戦闘時と異なるので、 最初違和感があり多少戸惑います。 PS2、PSX、X-BOX 360、PC、総て同じサーバ上でプレイ するマルチプラットフォーム仕様です。 (注意) PS3 は、ネット上からダウンロードする PS2 用 のゲーム・フォルダが必要です。 公式サポートなしで、動作確認されている Windows.OS に Windows98/98SE/2000 Windows.Server.2003/2008 Windows.Home.Server ハードウェアは、NVIDIA SLI、AMD CrossfireX、が 公式サポートなしの動作確認と成っています。 (注意) 何れも 32bit 版 OS での公式動作確認です。 さらに…日本の他、北米、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、 欧州等の海外の人達とも同じサーバ上で、PT や大規模戦闘可能。 視点切り替え方式、ハイブリット式。 一人称、通常、クォータービューに切り替え出来ます。 クォータービューにしても、フィールドの端は見えない特大 マップを使用しています。 自身から見える最大人数は、100人まで…同エリアへの最大 進入人数は、特に規定されていません…その昔、同じエリアに 25万人強 (狂?) 入っての大規模戦闘時は、流石に画面延滞 しました。 (注意) 最近は、多い時でも…8万人位だそうです。海外接続含む。 定型文 (機能) サービスにより、チャットに翻訳機能有ります。 合成 (スキル概念アリ) にて作り出した物をバザーや競売所で販売可能。 釣りにて、得た魚や物を販売可能です。加工も出来ます。 倉庫ではなく、自室制、家具配置や部屋の装飾も可能…友達も自身の部屋 に呼べます。家具に物を入れる事が出来ます。

Evenstar
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

回答No.4

クォータービュー http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC MMO.RPG http://www.cgf.jp/entrance/ コンチェルトゲートフォルテ http://concgate.hangame.co.jp/ コンチェルトゲートフォルテ - ハンゲーム 基本無料、アイテム課金制、 ゲームシステムをスクエニが作成した純日本製。 パケが販売されている1部課金ゲーム、無料プレイ可能 1人目キャラ無料、1匹目ペット無料 (要初心者クエ) 2人目以降課金、2匹目ペット以降ゲーム内個人取引 又は、ペット扱う職種にて、捕獲。 1ID で最大5キャラ+5匹を一人で操る MO.RPG 対応 戦闘時画面切り替え式、ターン制。 合成職にて、作り出した物をバザー等で個人取引可能。 フィールドを操る職により、常に地形変化しているので、 一定していません。(フィールドにより制限アリ) 現在3次職、高レベル地域、高レベルクエ開放。

Evenstar
質問者

お礼

かわいいゲーム多いですね!ありがとうございます。

• ts3m-ickw
回答No.3

ポピュラス、テーマパーク(違うのもある)、 日本ファルコムのVantage Masterは‥‥違うかな?

Evenstar
質問者

お礼

• madausa
回答No.2

女神異聞録ペルソナ(ダンジョンは3D) ペルソナ2罪、罰 伝説のオウガバトル(戦闘シーンのみ) タクティクスオウガ ウルティマシリーズ 他にもいっぱいありそうですが、とりあえず思いついたやつです。

Evenstar
質問者

お礼