グーグルクロームOS搭載のノートパソコンが日本に到来!

このQ&Aのポイント
  • Googleが開発したChrome OSを搭載したノートパソコンが日本で発売される。
  • 国内のSONY、NEC、FUJITSU、TOSHIBAからも販売される予定で、家電量販店での一斉販売が行われる。
  • 具体的な販売時期や詳細についてはまだ明らかになっていないが、SONYのノートパソコンに注目が集まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルクローム OS PC ソニーなどから発売!

日本に到来! Google(グーグル)が開発する「Chrome(クローム) OS」を搭載したノートパソコン「Chromebook(クロームブック)」! 国内で、 SONY(ソニー) 、 NEC(エヌイーシー) 、 FUJITSU(富士通) 、 TOSHIBA(東芝)から発売し、全国の家電量販店で一斉に販売するそうですが、 大注目をされている「Chrome(クローム) OS」を搭載したノートパソコンは、具体的にはいつ頃から販売しますか? 私が欲しいのは、ズバリ!!大注目の「SONY(ソニー)」です!! 詳しい情報ください。 ソニーはやめたほうがいいよ とか ソニー信者 などなど、ソニーを叩く発言はNGです。

  • bvex
  • お礼率13% (15/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.4

PC用途の大勢がオフィスプロセッサからメディアプロセッサへの流れで、Chrome(クローム) OSは普及するでしょう。 中でもソニーはAV指向メーカーだから最適でしょう。 ソニーのVAIOは耐久性が有り、私のVAIOは14年間経過した現在も電源アダプタ交換以外はノントラブル。   しかし、ワード、エクセル、パワポを動かすむきは、実績のないChrome(クローム) OSは避けた方が良いだろう。 既にレノボはWindows7/AndroidのダブルOS搭載機がある。 是非ともソニーからWindows8/Chrome(クローム) OSのダブルOS搭載機を出して欲しい。 ソニーが出すのを渋っているとレノボから販売されて、またソニー敗戦の悪夢到来だろう。

bvex
質問者

お礼

 >PC用途の大勢がオフィスプロセッサからメディアプロセッサへの流れで、Chrome(クローム) OSは普及するでしょう。 私も、webcatさんがおっしゃるとおり、確実にChrome(クローム) OSは普及と思います。 てか、すでに始まりかけているでしょう!  >ソニーのVAIOは耐久性が有り、私のVAIOは14年間経過した現在も電源アダプタ交換以外はノントラブル。 私も、「ソニーのバイオ」ユーザーです。 「ソニーのバイオ」は、とにかく無理させても丈夫です! ネットではソニー製品は壊れやすいって根拠のないデマが流れてるが、実際は丈夫ですよね^^ おそらく、全国に三万店舗以上ある『パ○○ニックの街の電気屋さん』関係者が、自分らの生き残りのために、デマを流しているんだと思います。

その他の回答 (4)

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.5

 おはようございます。  国内ではないですが、サムスン。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_444981.html ソニーさんはまず米国からだそうなので国内ではまだでしょうね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1203/26/news017.html Officeなど弱い部分もありましたが、GmailもGoogleDocsもオフライン版がそろそろ対応になるらしいですし個人使用なら問題ないかと。 ただビジネスとなると民間レベルのみの仕事なら問題ないでしょうが、官公庁との間で仕事をするならまだWindowsは必要でしょう。  ちなみにソニー叩きをするつもりはありません。 実際それほどパソコンでは破損は少ないようですし。 ただメーカーである関係上、常に新しい製品を買ってもらうためか古い機種に対してのサポート切りが意外に早いです。 Google Chrome OS はUbuntuベースらしいので頻繁ではなくともそれなりにアップデートもバージョンアップもあると思います。 カーネルが更新された時など、いくらUbuntuから分かれたOSでもLinuxである以上は環境が激変する可能性はあるわけですから、そういう意味での注意は必要かと思います。  またUbuntuがベースとなっているという所も常用としてのOSとしての使用はしばらく厳しいかもしれません。 Googleが作っているためあまり問題視する必要は無いのかもしれませんが、無線LANやプリンタなどの周辺機器に関しては一応チェックしたほうがいいと思います。 Ubuntu自体、結構認識率は高いですがプリンタに関しては少々面倒です。 またゲームなどは殆ど期待出来ません。 音楽配信にしても国内の音楽はほぼ絶望的と言えます。 海外のものでも少ないかと。 Googleさんの独自サービスに期待ですね。 長文になりました。失礼致します。

noname#194317
noname#194317
回答No.3

いずれは出るでしょうけど、最初はPCヲタのおもちゃにしかならないのでは?私の身の回りでは、期待しているとか注目しているなんて声は全く聞こえて来ませんし、私自身も興味ないですね。って言うか、ふつ~のユーザーがあれを買って何に使うのかがすんげ~疑問なんですけど。具体的発売予定もさっぱり聞きませんし。今手に入るのはサムスン製だけですよね。 ふつ~のユーザーにとって重要なのは、「今それで何ができるか」であって、「将来的にこんなことができるようになる予定です」なんて先の話じゃありませんから。ExcelやWordが「きちんと」動かないようでは、世間一般的な用途の七割くらいが満たせなくなるので、この時点で却下でしょう。現時点では、どこ製のがいいとか何とか言える段階ですらありません。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

某所の統計では、一番故障が少ないのはvaioだそうですよ。 ちなみに、Chrome OSってネット接続専用のosですけどいいの?

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

プロセッサーは同じなのでどれでも同じと思いますが、Vaioは夏に発売とされてます。もう夏ですけど。 自分はVaioZ使ってます。もう4年ですか。全然壊れないですよ。早いし。 今はWindows8のプレビュー版を載せてます。それでも問題ないですね、電源いれて10秒で立ち上がります。スリープだと2秒ほど。 Andoroidで痛い目にあったのでもうGoogleはこりごりです。Windwos8が一番いい感じですよ。タッチパネルがないのはつらいけど、パッドが出たら買います。

関連するQ&A

  • グーグルクローム OS PC 購入した!素晴らしい

    先日Google の Chrome OS 搭載PC を購入しました。 なんと!起動が速い!わずか3秒でした。 使ってみると便利だし、なんといってもウィルスソフトが要らないのが便利! そして、アップデートなどは特に要らなく自動で最新状態が保たれるのが便利! そして、そして!難しい設定とかも要らないの便利! そのため、小学生の息子専用にしようと考えています。 本人も欲しいと言ってるので。 (windows使用多少あり) 小学校4年の息子ですが、Chrome OS 搭載PCを、あたえてしまうのは、はやいでしょうか?? それとも、今の時代は普通でしょうか? 同じようにお子さんがいる方からなどの意見をください。             【Chrome OS 搭載PCとは】 米Google(グーグル)が開発する「Chrome(クローム) OS」を搭載したパソコン。 ノートパソコン Chromebook(クロームブック) デスクトップパソコン Chromebox(クロームボックス)  

  • グーグル 「クロームOS」搭載PC ブレイク!

    現在シェアをのばしてる Google Chrome OS搭載パソコン 「Chromebook」ノートパソコン 「Chromebox」デスクトップパソコン が大ブレイクし始めた! 初期のタイプから色々と改良がされWindowsみたくなったのがブレイクにつながったのか・・ http://www.google.com/intl/ja/chrome/business/chromebook/casestudies.html#casestudy-jasonsdeli http://sim-free.info/?mode=cate&cbid=1003806&csid=0 GoogleのChromebookを合衆国とヨーロッパの500の校区が採用–その“ノー管理”が魅力 http://jp.techcrunch.com/archives/20120625chromebooks-education-500-school-districts/ みなさんの感想ください。

  • Google ChromeOS SONY

    GoogleのChromeOS搭載PC SONY Chrome Book グーグルのクローム オーエス搭載 パソコン ソニー クローム ブック アメリカの通信を取り扱う省庁FCC(Federal Communications Commission)に、ソニーよりChrome OSを搭載したクロームブックの試作機が申請されたとのスクープが、3月にありました。 液晶サイズは11.6インチ(1,366x768)、 CPUは Nvidiaの Tegra 250(T25 ARM 1.2GHz)とのこと。 これまで、SamsungやAcerなどのアジアメーカーからしかクロームブックは出ていませんdしたが、とうとう日本メーカーのソニーから発売でしょうか? アメリカ国内向けなのか、とうとう日本でも正式発表されるのか、情報が待ち遠しいところです。 現在の最新情報をください。 マジデ楽しみにしています>・<

  • クロームOS搭載PC、管理コストの低さに企業が注目

    グーグルの クロームOS搭載PC、管理コストの低さに企業が注目! http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110913/1036803/ マイクロソフトの基本ソフト(OS)ウィンドウズ(Windows)のライバルになると目されている、グーグル(Google)の「クロームOS(Chrome OS)」は、管理コストの低さに企業が注目されているみたいですね。 そこで、導入している方や、導入している企業さんからの使い勝手の良さなどの情報をください。 また、検討している方や、検討している企業さんいますか?

  • google chromium、chrome os、クロムプラスって何

    google chromium、chrome os、クロムプラスって何ですか? google chromium、chrome os、クロムプラスというブラウザがあるんですが、 これは一体何なんですか?グーグルが作ったものなんですか? この様なことにお詳しい方がおられましたらご回答の程よろしくお願いいたします。

  • グーグルクロームブックが欲しい!!

    グーグルクロームブックが欲しい!! Google Chrome bookは普通のノートパソコンより長時間バッテリー動作しますか? 質問1: いま売られているクロームブックで1番長時間バッテリー動作する機種を教えてください。 質問2: グーグルクロームブックでwindowsのペイントみたいなブラウザで保存したスクリーンキャプチャを加工することは出来ますか? 質問3: グーグルクロームブックで17インチのノートパソコンって売られていますか? 1番液晶の解像度が高いグーグルクロームブックの機種を教えてください。

  • 日本でChrome booksクロームブックス搭載

    日本でChrome booksクロームブックス搭載のノートパソコンはアスースとエイサーの2社からしか発売されていないのですか? Chromebookで15インチサイズのノートパソコンを探しています。 出来れば4Kが良いです。 なければフルHDで良いです。 出来れば17インチが良いです。 無ければ出来るだけ大きな液晶が良いです。 ありますか?

  • google  の アイコン が変わってる!!

    変更の意味はなんだろうか? 2012/08/15 現在。 もしかして、※Google Chrome OS(グーグル・クロームOS) 搭載PC(パソコン) が徐々にシェアを伸ばしていることの意味を込めての変更か? ※  Chrome Book 、 Chrome Box

  • グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

    こんばんは パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。 グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか? グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで? 何かができるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。 素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

  • グーグルのクロームOSについて

    この度グーグルが発表したクロームOSについて何点か疑問があります。 無償OSとの事ですが、どうやって利益を確保するのでしょうか。 これまで販売、もしくはフリーのソフトはwindowsをプラットフォームに作られていますが、もちろんそれらは使えないと思います。 という事はweb閲覧のみに基本的には限定されるという事でしょうか。