• ベストアンサー

EXCELでセルのコピーがうまくいきません

WINDOWS7 でEXCEL2010 で次のことがうまくいかなくなりました。 セルでコピーをしようとして以前はその数式(書式と言うのでしょうか)でうまくコピーできていたのですが 最近ある日突然これが数式ではなく値がコピーされるようになってしまい以前のように書式でコピーできなくなってしまいました。 これは極めて不便です。 どうしたら以前のように書式でコピーできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

以下のページが参考になります。 突然、Excel シートにデータを貼り付けると、書式など反映されず、テキストのみでしか貼り付けが出来なくなった http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E7%AA%81%E7%84%B6excel/60be2399-7250-4689-bd81-a9d3d0a8738d

inoutadata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これにある通りSKYPEのアドオンを削除して再起動したら うまくいくようになりました。

その他の回答 (1)

• osahune
回答No.2

計算方法の設定が「手動」になっていて、見かけ上「値」がコピーされているように見えるだけではありませんか? 計算方法の設定を確認してみてください。 下記は2007ですが・・・(たぶん2010も同じではないでしょうか?) 数式タブ→計算方法の設定(小さな▼クリック)→「自動」をクリック(チェックが入ります)

inoutadata
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしこれは「自動」になっていました。