• 締切済み

母乳みたいな

こんばんわ。 今月の11日に母乳みたいなのがでました。 私は6歳になる子供がいますが 5年前に断乳して以来こんな事は ありませんでした。 今年に入って2人目を 希望しています。 最終月経開始日は5月28日で 5日くらいで終わりました。 生理周期は28日です。 11日に母乳みたいなのが出たので 心配になり乳ガン検診を 次の日には受けましたが 異常はなし。 妊娠症状にしては 早すぎる気がしますが 妊娠している可能性は あるんでしょうか? 妊娠していない場合なにが原因で 出るんでしょうか? ちなみに12日に検査薬をしたら うっすらと陽性反応。 13日にしたら真っ白でした。 妊娠への期待と病気への不安で 落ち着きません。。 長くなりましたが回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

二人目臨月のママです。 異常な感じがすると不安ですよね。 私は上の子に2歳3カ月までと長い間授乳しており、断乳した翌月に妊娠したので、 絞ればちょこちょこ今でも出ますが、、、妊娠、とくに初期だとどちらかと言うと 出ないような身体になっていると思います。 妊娠したらホルモン状態が変わり、母乳を出すホルモンが抑えられるようになっていると 先日母親学級で聞きました。 ただ、授乳経験があるのであれば、私の実家の母は私が10代になっても たまに絞ったら出ると言ってましたので、そういう意味ではそんなに変ではないのかもしれません。 母は特に婦人科系の病気はしたことがないです。 ですが、、母乳が出やすくするのは、プロラクチンというホルモンがあるのですが、 プロラクチンが通常より高いと男性でも母乳が出るらしいです。 プロラクチンが高いと妊娠しづらい場合もあるので、 ご心配ならば、産婦人科で不妊検査と言ってはおおげさですが、 妊娠を妨げる状況がないのか、血液検査を受けられるとよいのではないでしょうか? 何でもないといいですね!そして妊娠もされているとよいですね!!

miumiu0618
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! 今日また検査薬したらうっすらと陽性がでました(*´▽`*)市販の検査薬なのでこんなに早く反応があるのも少し心配ですが妊娠してる事を祈ってます! 出産がんばって下さいね(*^^*) ありがとうございました!

回答No.2

先程、回答したmongaですが、すみません;; 検査薬を試した事と、質問された日を考えても生理時期じゃないですね; 回答削除して頂いて構いません。 妊娠への期待と不安、私も悩んだ時があったので分かります。 また、お子さんに恵まれると良いですね ^^

回答No.1

母乳が出た時期が生理ではありませんでしたか? 私も出産・断乳後の生理期間で時折ありましたよ。 次の妊娠を希望している中、同じように悩んだ経験があります。

miumiu0618
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません! 妊娠している時以外も母乳がでる事あるんですね!病気の方の不安は少しなくなりました(o^^o) 早い回答ありがとうございました!