• ベストアンサー

赤ちゃん(女の子)の名付けについて

suna-washiの回答

回答No.7

個人的には私も「まりさ」が一番好きです。 咲いたジャスミンって綺麗じゃないですか。 ただ、何故か私の携帯で「まり」の字が変換されません(汗) あまり一般的ではないようなので、パソコンなどで変換する時、また漢字を口頭で説明する時などでは少し苦労するのかもしれません。 そう考えると、一番無難なのは「優里」でしょう。漢字の見た目もかわいいです。 読みは「ゆうり」と呼ばれることが多いかもしれません。(私も最初は「ゆうり」と読んでしまいました) 経験上、読み間違いの訂正は本当に面倒臭いです。参考までに。 他二つは個人的にあまり好きではありません。ごめんなさい。 「怜紗」は漢字の見た目も響きもあまりかわいい印象は受けません。 言ってしまうと、アニメやゲームに出て来そうでオタク臭いなぁ…と思ってしまいました。 「沙羅」は外国かぶれの印象です。 こういう名前は、親が国際的の意味を履き違えて付けたんだろうなと思ってしまいます。

lisa114
質問者

お礼

ありがとうございます。 優里をすすめてみようと思います。