• ベストアンサー

スカイプ  大至急

deltaufpの回答

• deltaufp
回答No.2

もしかして、ノートパソコンをご購入なさったのではないですか?近年のノートパソコンはSkypeなどの使用を見越して内蔵のWebカメラが搭載されていることがとても多いです。おそらく、ビジネス向けのものを除き9割ぐらいは付いていると思います。 基本的にSkypeはテレビ電話をかけない限り自分の姿が勝手に映し出されることはありません。なお、Webカメラとともにマイクも内蔵されているので非常に便利ですよ。

mini308
質問者

お礼

はい・昨日ノートパソコンを買い換えたばかりです。 そうなんですか~。 これからも夜中の勉強になるので、多分パジャマ・・ 完全に無効にしたいのですが・・・・。 >テレビ電話をかけない限り自分の姿が勝手に映し出されることはありません  テレビ電話とは? 通常スカイプで先生からコールがあり、自動で先生の画面は  映りますが、今まではカメラ内蔵ではないので、こちらはうつりませんでした。  何か設定するのでしょうか。 ご回答ありがとうございました