• ベストアンサー

携帯

今docomoの携帯のF-08Bを使っています。 携帯自体を横にすると、画面も横表示になります。 また普通に使っているときでも勝手に横になります。 こうならないようにしたいのですが、どこから設定すればいいでしょうか…

noname#181227
noname#181227
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

関連するQ&A

  • docomoの携帯の通信システムについての質問です

    docomoの携帯の通信システムについての質問です 知人がF-02Aを使っていて私がF-01Bを使用しているのですが、 (ちなみに発売された時期が遅かったのはF-01Bです) この2つの機種の間でおかしなことが起こっているのです いや、正確にいうとらしいです 私もまだ確認できていないのですが、例えばこの質問を携帯で見るとしましょう パソコンとまったく同じURLを入力してつないだ時に F-01Bだと上手くサイズが変換されて画面が表示されるのですが、 F-02Aだと画面がまったく出てこないそうなんです 私も今調べているのですが、なかなかそれらしき理由が見当たりません 明日知人に携帯を見せてもらうことにしていますが、 もしこれが本当なのであれば何か思い当たる節がある方はいらっしゃいますか?

  • 携帯のメールについて

    教えてください。 昨晩、何気に携帯さわっていたら(受信設定?かなんかを)直接メールが届かず、画面中央に 「センターに✉あり」 と表示がでてしまいます。 センター問い合わせをしないとメールが受信されなくなり困ってます。 どのようにしたら元にもどるか教えてください。 よろしくお願いします。 携帯はドコモ F-11C です。

  • スマホからガラケーに送った写真を大きく表示させたい

    スマホの「XPERIA Z2」で撮った写真を、 実家の従来型携帯電話の「F-O9B」(富士通のらくらくホン7)に送りました。 すると、「F-O9B」では、写真が添付画像のように表示されます。 現状はAですが、Bのように、向きを90度倒して 画面いっぱいに表示できないのでしょうか。 いままでLGの従来型携帯電話で撮った写真は めいっぱいのBのように表示できていました。 ちなみに、「XPERIA Z2」で写真を撮る際には、 カメラをタテで撮影したり、ヨコで撮影したり 画面サイズを「16:9」や「4:3」にしたり いくつか試して撮影しました。 しかし、いずれも、「F-O9B」に送った写真は、 Aの表示のままです。 ドコモに問い合わせたところ 大変丁寧に応対してくださり、両機の実機で設定を見ていただいたのですが 結論として、スマホから送った写真は、先方の「F-O9B」では 現状の表示になるとのことでした。 しかし、ドコモのスタッフの方を疑うわけではないのですが、 もしかしたら何か方法があるのではないかと あきらめきれません。 「XPERIA Z2」「F-O9B」どちらかの設定で 解決できないのでしょうか。 どなたかご存じの方はアドバイスをお願いいたします。

  • 携帯のメール受信画面・・・

    早速質問なんですが、今私はDOCOMOの携帯(SH702is)を使っています。 ふつうに使っていたんですが1つだけある時期から変になりました。それはメール受信画面です。具体的に言うと・・・  以下携帯の画面のつもりです。 | メール ○件    | メッセージR ○件   | メッセージF ○件  |           |         |          |――――――――――| というように最上部に3行がふつうだと思うんですが私のは | |           |           |           |           |  メール ○件   |  メッセージR○件  |  メッセージF○件 |――――――――――| 最下部に3行表示になってしまうんですがこれをふつうに直すにはどうすればよろしいのでしょうか? 事情によりドコモショップなどにも行けないのでどうかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SH-07FのTV横画面から「局の情報」を消したい

    携帯(SH-07F )のTV横画面から「局の情報」を消したいです。 最初は、横画面にすれば全部がTV画面だったのに、 TVを見たいだけなのに、設定画面が設定したようで、 現在は、右側に局の情報が出ます。 いろいろ試しましたが、戻りません・・・。 (横画面にすれば全部がTV画面に)戻す方法を教えて下さい。よろしくです。 なお、私の携帯電話は、ドコモSH-07F です。

  • 携帯を変えようかとおもうのですが・・・

    今ドコモのN505iを使っています。でも、これは・・・ 1.時間がたつと携帯の背についてる画面が自動的に省電力モードになってしまって、メールが来たかどうかいちいち横のボタンをおして確認しないといけなくて、めんどくさい 2.携帯をパカっとあけてから画面の起動が遅くて、いらいらする というわけで、ちょっとイライラしてます^^; それで、 1.背の画面がずっとつきっぱなしで、いちいち横のボタンを押さなくても、遠くから見ただけでメールが来たとか着信があったかとかがいつでも確認できる(昔のN503iはこれができてよかったです) 2.パカっとあけてから携帯画面の起動が早くて気持ちいい っていう携帯があれば変えたいのですが、なにかいい機種はあるでしょうか???ドコモ以外でもいいです。皆さんの知恵をお貸しください!!

  • 携帯TV横画面から「局の情報」を消したい!

    携帯TV横画面から「局の情報」を消したいです。 最初は、横画面にすれば全部がTV画面だったのに、 TVを見たいだけなのに、設定画面が設定したようで、 現在は、右側に局の情報が出ます。 いろいろ試しましたが、戻りません・・・。 (横画面にすれば全部がTV画面に)戻す方法を教えて下さい。よろしくです。 なお、私の携帯電話は、パタッとおるドコモのものです。

  • 携帯の画像

    携帯の待ち受け画面を自作したいんだけど、表示が可能なファイルサイズがよくわかりません。 きっと上限があるんだろうけど、教えてください。 機種はドコモF504iSです。

  • 携帯の画面

    今、auのCA001をつかっています 友達が、ドコモの携帯を使っていました それで、携帯の画面が横から見たら見れないようになっていました 友達によるとどこかのボタンを押せばなると、聞きました auでもこの機能はついていますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼女のケータイから送ってもらった画像が、私のケータイでは見ることができ

    彼女のケータイから送ってもらった画像が、私のケータイでは見ることができません。 彼女のケータイは、ドコモのL-01B 私のケータイは、ドコモのP-906iです。 ファイル自体は添付されているのですが、それを開けないのです。 Gmailに転送し、それをパソコンで見るときちんと表示されるので 画像ファイルが壊れているわけではないようです。 「怪しいのかな?」と思っているのは、画像のファイル名です。 私のケータイで撮った画像は「P1090564.jpg」という感じですが、 彼女のケータイで撮った画像は「P2010_0909_081840.jpg」というように 日付と時刻と思われる名前になっています。 うろ覚えなのですが、古いケータイでは、 画像などのファイル名の規則が決まっていて、それに準じていない場合は 閲覧できない場合があった気がします。 いったいどうすれば、画像を見ることができるか、 ご存知の方がいれば教えていただきたいです。 「彼女のケータイの設定を変える」ということも可能ですので、 よろしくお願いします。