docomoの携帯の通信システムについての質問です

このQ&Aのポイント
  • 知人がF-02Aを使っていて私がF-01Bを使用しているのですが、この2つの機種の間でおかしなことが起こっているのです。パソコンとまったく同じURLを入力してつないだ時にF-01Bだと上手くサイズが変換されて画面が表示されるのですが、F-02Aだと画面がまったく出てこないそうなんです。
  • 明日知人に携帯を見せてもらうことにしていますが、もしこれが本当なのであれば何か思い当たる節がある方はいらっしゃいますか?
  • 携帯の通信システムに関して詳しい方、docomoの携帯に詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoの携帯の通信システムについての質問です

docomoの携帯の通信システムについての質問です 知人がF-02Aを使っていて私がF-01Bを使用しているのですが、 (ちなみに発売された時期が遅かったのはF-01Bです) この2つの機種の間でおかしなことが起こっているのです いや、正確にいうとらしいです 私もまだ確認できていないのですが、例えばこの質問を携帯で見るとしましょう パソコンとまったく同じURLを入力してつないだ時に F-01Bだと上手くサイズが変換されて画面が表示されるのですが、 F-02Aだと画面がまったく出てこないそうなんです 私も今調べているのですが、なかなかそれらしき理由が見当たりません 明日知人に携帯を見せてもらうことにしていますが、 もしこれが本当なのであれば何か思い当たる節がある方はいらっしゃいますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

F-02A・・・iモードブラウザ1.0 F-01B・・・iモードブラウザ2.0 搭載されているブラウザの機能が異なります。 [参考]作ろうiモード:iモードブラウザ2.0 | サービス・機能 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/browser2/index.html

m5ni840j
質問者

お礼

原因がわかりました。アクセス制限機能を契約していたみたいです。でもブラウザの違いもあったとは私自身知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。