• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoの携帯

あたしはドコモの携帯を使っています。 ちなみに機種はp-06cです。 いろいろ質問があるので、答えれるものは答えてほしいです! 質問1  ドコモの携帯にほとんどついている(と思われる)w ってやつって何なんですか?       また、私はパケほに入ってないんですが、そこのボタンをおすのは有料ですか?       そこでは何ができて、無料でできるものはないんですか? 質問2  またまた、ドコモの携帯のボタンにchっていうのありますよね??       あれは何をするのですか?        使用料や通信料は有料ですか?       無料でできるものはありますか?? 質問3  この間、ドコモからメッセージrでmyインフォメールというのがきました。       そのメールを見てると、       ¥のリンク先はパケット通信料が有料です       freeのリンク先はパケット通信料が無料です       と書かれていました。       それはどういうことなんでしょうか?       パけほに入っていなくても無料ってことなんですか??       みるのだけは無料とかそういうの何ですかね??       詳しく教えてください^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

質問1と質問2はNo1の方のおっしゃてる通りです。 質問3については、freeと書かれた所と、言葉で説明が難しいのですが、iガイド(iモードのトップページの 項目です。)(free)の一番下に説明があるのですが、リンク先にそのマークが付いている所が無料です。 (見るだけですが。) パケット定額については、タイプシンプル(無料通話、通信がないプラン)に加入の場合、パケホーダイシンプルと言うプランに入ってます。(タイプシンプルとパケホーダイシンプルがセットです。) iモード上限4410円でフルブラウザの場合5985円 (無料通話、通信があるプラン)の場合は、パケホーダイに加入していないと、使った分だけ請求になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「W」は「iウィジェット」といって登録した複数のアプリをボタン1つで起動させられます ボタンを押す事自体では料金は発生しませんが、アプリが通信を行って情報を得る物ならパケット料金が発生します (もちろん通信を行わないアプリも有ります) 「ch」は「iチャネル」といって月額150円の有料サービスで携帯の待受画面にニュースや天気予報のテロップが流れます ボタンはテロップの詳細な情報を見る時に押します ニュースなどの一覧はパケット料金は発生しませんが、詳細を見ようとするとパケット料金が発生します はい。パケット料金が発生しないページも存在します 例えば 「iMenu」のトップページ 「iMenu」の「お知らせ」や「お客様サポート」のページはパケット料金が発生しなくて無料で見られます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! もう1こ質問いいですか?? ちなみに携帯ドコモですか??