• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ(アンドロイド)でSkypeしたら料金は?

ドコモ携帯(スマートフォン・アンドロイド)でスカイプをしようとしてるんですが、wi-fiに繋げないでアプリをしようとしているですが、パケット料金だけで済むのでしょうか? それとも別途通信料がかかるのでしょうか? 当方は通話はせず、チャット機能のみしか使いません。 もちろん無料登録しました。 パケ邦題の範囲内でいけるのかしりたく質問しました。 知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun

ドコモに支払う料金は、パケット通信料のみです。 よって日本国内の利用でパケット定額サービスに加入している場合は、その範囲に収まります ただし、音声チャットなどをする場合で、Skypeから携帯電話や固定電話(海外含む)へ通話をする場合は、所定の通話料などをMicrosoft社へ支払う必用があります。 Skype同士なら通話料は無料です ※MicrosoftがSkypeサービスを行っております

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Skypeには音声チャット機能と電話機能がありますが、質問者様は音声チャットのみの使用とのことですのでパケット通信料金だけです。別途かかることはありません。

• 回答No.1

パケット料金だけです。他にはかかりません。