• 締切済み

ヴュータンのファンタジアアパッショナータ

読み方があっているかわかりませんが、ファンタジアアパッショナータという、ヴァイオリンの曲をコンサートで聴き、是非また聴きたいと思って探しているのですが、ネットで試しに聴く限りいろんな種類があるように思えます。 一曲が長いものなのでしょうか? また、収録されているCDがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.1

momonganoさん、こんにちは。 >ヴュータンのファンタジアアパッショナータ クレーメル盤がいいでしょう。知情意三拍子そろった名演です。カップリングのミヨーの曲もgood。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%80%8C%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E7%89%9B%E3%80%8D%E3%80%81%E3%83%B4%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%EF%BC%9A%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%AB-%E3%82%AE%E3%83%89%E3%83%B3/dp/B00005FG8R/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1339672482&sr=1-1 手元にCDがありませんので、正確にはわかりませんけど、短い曲です。クラシックの中では。

momongano
質問者

お礼

コンサートではピアノとヴァイオリンだったのですが、提示して下さっているのを聴くとヴァイオリンのみのようで、いろいろあるのですね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンタジアの「アイビリーブ」

     数ヶ月前に有線のビルボードのヒットチャートでかかっていた曲なのですが、問い合わせたところ、「ファンタジアの『アイビリーブ』です」といわれました。  そこでCD屋さんに問い合わせたり、ネットでいろいいろ検索してみたのですがみつかりません。ご存知の方、「ファンタジアの『アイビリーブ』」は存在するのでしょうか。おしえてください。

  • ヘンデルのFantasia のCDが欲しいのですが

    こんにちは・・。 ヘンデルのFantasia C Major HWV 490のチェンバロのCDをさがしてます。 今持ってるヘンデルのCDは下記のリンクのCDの1枚のみです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017HFR3U?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00 できるだけ曲が重複しないようにしたいのですが、Fantasia C Major HWV 490のチェンバロのオススメCDのアルバム名教えてくれたら助かります。 詳しいい方よろしくお願い致します。

  • CD未収録の曲

    ライブやコンサートで歌って好評な曲なのにCDに収録されないっていうことは多いですか? コンサートでしか聞けない貴重な曲という考えもあるでしょうが、 せっかく作った曲なのにCDに入れないなんてもったいない、と思ってしまうのですが、どうでしょう。 具体的な例もあれば教えて下さい。

  • アニメ“花より男子”の中で

     花沢類が、バイオリンで弾いていた曲について教えてください。  曲名や収録されているCD等、ご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 中森明菜ちゃんのコンサート(ライブ)CDについて

    お世話になります。 最近、ツタヤのネットレンタルにて、明菜ちゃんのコンサートCDを聴くことができました。ただ、それの収録は、明菜ちゃんが26歳の時の夏だそうです(トークの中で喋ってた)。 で、質問ですが、これ以降に出されたコンサート(ライブ)CDはありますか?アマゾンで調べた限りありませんでした(DVDはあったかもしれないけど) 何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 葉加瀬太郎 「冷静と情熱のあいだ」について

    弦楽メインのクラシックっぽいアレンジが収録されたCDはないのでしょうか? 葉加瀬太郎さんのコンサートで聞いた バイオリン、ビオラ、チェロ、バス、ピアノでの 「冷静と情熱のあいだ」が忘れられません。

  • 浜崎あゆみのコンサートでアンコール前に流れる曲

    コンサートのアンコール前に流れる あっあ、あっあ、ああ、あっあ、あっあ、ああ あっあ、あっあ、ああ、あーゆーれいでぃー みたいな感じの曲って何かのCDに入っている のでしょうか? もしご存知の方がいましたら、曲名と収録CD を教えてください。

  • 岡本真夜さんのコンサートで

    2002年に行われたDearのコンサートの最後にスペシャルベストとして小田 和正さんがこられて歌われた曲を教えてください この曲はCDか何かに収録されているのでしょうか? よろしくおねがいします

  • J.S.Bachの6 duet for 2 violinのCDを探しています

    お世話になっております。 掲題の件ですが、 J.S.Bachの6 duet for 2 violinのCDを探しています。 楽譜はあるのですが、曲を聴きたいと思い探しております。 収録されているCDをご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • globeの「departures」って曲なのですが、

    globeの「departures」って曲なのですが、 本日、有線放送で歌の入っていないバージョンが流れておりました。 シングルCDとかに収録されているカラオケバージョンではなく、 オリジナルで収録されているようです。 最初はピアノだけで曲が流れて、サビの「どこまでも~」の部分から ヴァイオリンっぽい楽器で演奏されている感じでした。 帰宅してネットで検索しまくったのですが、該当するような曲は出ませんでした。 視聴できるようなサイトや、iTunesでも探したのですが・・・ すごく心に響く感じでしたので、好きな人にも聞かせてあげたくなりました。 どなたか、このバージョンの「departures」に関する情報など 知っていましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m