• ベストアンサー

化粧品の悪い成分、GMO、BSEとは何?

韓国コスメを購入しました。 そこに、 無人工香料、無エタノール、無鉱物性オイル、 無ホルモン成分、無GMO、無BSEと謳い文句が書いています。 この、GMO、BSEとはどんな成分なのでしょうか? わざわざ使ってませんと書いているということは肌に悪い成分なんだろうなぁとは 思いますが、あまり聞いた事がないので、気になっています。

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.1

GMOはよく分かりませんが・・・ BSEは牛由来の成分を使ってる・・・って事じゃないでしょうか? 牛を使ってるという事は、狂牛病のリスクがありますから。 BSEと言う言葉自体も「狂牛病」の事です。 プラセンタなども、今は豚由来がほとんどです。 あまり使ってる会社はないと思われます。 あまり参考にならなくてゴメンなさいね。

rie51
質問者

お礼

そうなんですね。 BSEって狂牛病でしたね。 教えていただき感謝します。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

軽く検索かけて見ましたが、多分…遺伝子組み換え品をさしてるみたいです。もう一つがBSEであることから、両方化粧品成分ではないと予想します。

rie51
質問者

お礼

成分ではなく、こういうものを使ってませんよー的な感じなんでしょうね。 日本の表記とはちょっと違うんですね。 ありがとうございましたm(__)m