• ベストアンサー

鎌倉に詳しい方お願いします。

今月末、鎌倉へ行ってみようと思います。 (主に紫陽花を見るのが目的ですが観光気分も味わいたい) 候補は2か所で ■明月寺(花菖蒲園も見れる) ■鶴岡八幡宮 です。 それぞれどんなところがどのように良いですか? または、それ以外のところでオススメがあれば教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 鎌倉方面は夏になると毎年のように出掛けてる者ですが、鎌倉で紫陽花を楽しむなら、JR・北鎌倉駅下車の【明月院(別名あじさい寺)】と江ノ電・長谷駅下車の【長谷寺】がお勧めです。 その他、江ノ電・極楽寺駅下車の【成就院】も紫陽花では有名なようですが私は行ったことはないので様子が分かりません。 なお、【鶴岡八幡宮】に紫陽花は咲いてないですが観光目的なら参拝する価値は充分あります。 (※6月下旬なら蓮が咲いてるかも?) 鶴岡八幡宮に参拝するなら、往路か復路は【小町通り】を散策するコースがお勧めです。 また、【長谷寺】の近くにある【高徳院】で【鎌倉大仏(露坐の大仏)】を拝観するのも観光目的にはお勧めです。 ちなみに、私自身は【江の島】がお気に入りで夏になると鎌倉方面に出掛けるぐらいですから、時間的余裕がありましたら【江の島観光】も楽しんでください。

rossarossa
質問者

お礼

やはり【明月院(別名あじさい寺)】ですか! 鎌倉大仏は是非行ってみます♪ 【小町通り】の散策など、 鎌倉方面に詳しい方からの回答、とてもためになりました! 回答ありがとうございました!