• ベストアンサー

横浜(中華街)&鎌倉観光の順路について

教えてください&アドバイスをお願いします。 今度の3連休で車で横浜(中華街)と鎌倉(鶴岡八幡宮)へ1日で回ろうと思っております。 基本的に、()内のところしか行く予定はなく、最初に中華街へ11時過ぎに行き、2時間くらい過ごそうと思っております。 そのあとに、鶴岡八幡宮を目指していこうかと考えておりますが、中華街周辺や鶴岡八幡宮までの道の渋滞状況や行程の問題などアドバイスいただけると助かります。 またお勧めなスポットなど教えていただけると嬉しいです。 なお、一緒に行くのは仲の良い異性との観光目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

どちらから中華街へ行くのかもポイントになりますが、休日の鶴岡八幡宮近辺は非常に混み易く、渋滞に巻き込まれて時間だけ過ぎてしまうかもしれません。 (歴史や社会の授業で習ったかもしれないが)鎌倉は周りを山に囲まれているので、それほどアクセスする道が多くなく自然と有名どころ近辺は道が混み合います。 鎌倉街道で南下して北鎌倉駅前を通り巨袋坂切通しを抜けるルートがもっともらしい道のりですが、込み合う時は北鎌倉駅を過ぎたあたりからノロノロ運転になります。 首都高~横横道路~朝比奈IC~朝比奈峠経由と言うルートもありますが、やはり八幡宮に近くなると込み始めて駐車場探しが大変かもしれません。 いっそのこと離れた所に車を止めてJRで鎌倉へ移動するという手もありかも・・・・ JR大船駅付近ならそれほど観光渋滞は起きないだろうし、JR横須賀線で10分とかからずに鎌倉まで行けます。 中華街から車でアクセスしやすいJR横須賀線の駅となると、意外と東戸塚など狙い目かもしれません。 首都高~横浜新道~川上ICで降りれば比較的混む事無くJR東戸塚駅近辺まで行けます。 鎌倉までは横須賀線で15分チョイで行けます。 西口エリアでの駐車可能場所を探しておくと良いかも。 参考 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014952.html

slrmclaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかもかなり詳しく教えていただき、感謝感激です>< 中華街へは、名古屋から行きますので、こちらは朝早くに出るので問題ないかと思っており、八幡八幡宮が非常に心配でしたが、やはり混むんですね・・・ 一応、少し離れた駐車場を探しておりまして、教えていただいた場所を参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tyyamada
回答No.4

No.1です。必要ないかもしれませんが追加情報を。 先日中華街に行って気に入った店があったので。 東新飯店。 場所はinfoセンターで聞けばわかると思います。 ちょっと横道に入ったところです。 夜に入ったんですが一人前のセットが980円からあり、 何よりもふかひれそば(orチャーハン)とかあわびそば(orチャーハン)が1400円と割安で、非常においしかったです。 そこまでおなかすいてなかったので、二人で入ってセット一つとあわびそば一つですごく満足できました。 店内はすごく狭くて不安になりましたが、味は気に入ったので、 もし外から見て抵抗がなければ試してみてくださいw

• chou_anko
回答No.3

はじめまして。 車で行くんですか?(@_@) 時間だけ無駄に過ぎていく気がしますが…。 中華街に行くとしても駐車場に入るだけで時間が潰れてしまいそうです。 そして春の鎌倉は大変混雑します。特に鶴岡八幡宮付近などは。 海が近いこともあり、駐車場もどこもかしこもいっぱいですよ(^^;) 連休ですから、なおさら…。 なんか答えになってないかもで、すみません。

slrmclaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり渋滞するんですね・・・ 以前は電車で行きましたので、噂くらいでしか聞いたことないので、どのくらいかは曖昧でした。 駐車場もちょっと探してみたいと思います。

• tyyamada
回答No.1

車は運転しないので、ルートはアドバイスできないのですが、 私が好きなスポットとして 鶴岡八幡宮の横に伸びる小町通りは昔ながらの小物屋さんなんかもあるかわいらしい通りでいいかもしれません。 中華街では、個人的にはここの肉まんとかがかなりおいしかったです。 黄色い看板で、大きく中国料理世界チャンピオン世界一の肉まんと書いてあり、見つけやすいと思います。中華街に2店舗くらいあると思います。場所は詳しく言えなくてごめんなさい。 写真 http://sendagiroji.sakura.ne.jp/sblo_files/sendagiroji/image/IMG_2183.JPG

参考URL:
http://www.ko-cho.com/
slrmclaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中華街へ向かう時はぜひとも行かせていただきます! ありがとうございます。