動画ソフトの動作停止について

このQ&Aのポイント
  • Corel Video Studio Proでの動画編集中に動作停止する現象が発生しています。
  • 保存したプロジェクトを再生する際にエラーメッセージが表示され、プログラムの終了しか解決策がない状況です。
  • この問題はWindows7の負担が原因の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画ソフトの動作停止

Corel社さんの動画編集ソフトCorel Video Studio Proで15分前後のオリジナル映画を作製しています。録画した映像ファイルをつなぎ合わせて一つのプロジェクトにして、それをWMVやMP4のビデオファイルにして「映画」完成としていますが、修正箇所の確認のため「名前をつけて保存したプロジェクト」を再生する段階で添付画像のメッセージが出てしまうのは何故でしょうか?ダンプファイルを送って下さい。と出るので「OK」をクリックしても「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ 解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と出て最後は「プログラムの終了」しか解決策はなし って結果になります。この作業はWindows7には負担が重過ぎるのでしょうか?

noname#173268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

当方は同社WinDVD BD 2010 プリインスト版である日からDVD再生できなくなりサポートに問合せしたら「Windowsとの相性の問題」と冷ややかコメントで終わりました。 サポートに連絡してみては如何でしょうか!

質問者

お礼

お早うございます。umimonogat様。 ご回答有難うございます。「相性の問題」 最も恐れてた事態ですね。他の方の質問見てもそんなの多いです。この会社不親切ですね。Ab○社に鞍替え考えます