• 締切済み

DVD作成ソフトについて

現在使用しているPCは東芝ダイナブックT551/T4CBですが、 購入当初からインストールされていたCorel Digital Studioというソフトを使って、 You Tubeから動画を保存してDVDをデイスクに焼こうと思い、 まず、ダウンロードした動画をCraving Explorerを使ってWMVファイルに変換して、 それからCorel Digital Studioを使ってビデオファイルに変えてデイスクに焼きました。 一応動画はちゃんと焼けているのですが時々音切れがあります。 WMVファイルに変換した時の動画自体は音切れは無いのですが、 ビデオファイルに変えたものを聞くと音切れがあります。 この状態からデイスクに焼く時に問題があるようには思えず、 Corel Digital Studioに問題があるように思われますがどうなんでしょうか? だれか教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。 PCはまだ買って1ヵ月ぐらいしかたっていません

みんなの回答

• mokunyan
回答No.1

1、変換してDVDに焼く作業はもういちどやってみましたか。 2、他の動画でも同じようになりますか。 3、ソフトのアップデートなどはありませんか。

st1957
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度やり直しても同じです。 アップデートは最新のようです。 いつも同じところが音切れするのでいろいろやってみます。