• 締切済み

DVD作成ソフトについて

現在使用しているPCは東芝ダイナブックT551/T4CBですが、 購入当初からインストールされていたCorel Digital Studioというソフトを使って、 You Tubeから動画を保存してDVDをデイスクに焼こうと思い、 まず、ダウンロードした動画をCraving Explorerを使ってWMVファイルに変換して、 それからCorel Digital Studioを使ってビデオファイルに変えてデイスクに焼きました。 一応動画はちゃんと焼けているのですが時々音切れがあります。 WMVファイルに変換した時の動画自体は音切れは無いのですが、 ビデオファイルに変えたものを聞くと音切れがあります。 この状態からデイスクに焼く時に問題があるようには思えず、 Corel Digital Studioに問題があるように思われますがどうなんでしょうか? だれか教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。 PCはまだ買って1ヵ月ぐらいしかたっていません

みんなの回答

  • mokunyan
  • ベストアンサー率80% (160/198)
回答No.1

1、変換してDVDに焼く作業はもういちどやってみましたか。 2、他の動画でも同じようになりますか。 3、ソフトのアップデートなどはありませんか。

st1957
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度やり直しても同じです。 アップデートは最新のようです。 いつも同じところが音切れするのでいろいろやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「FHD動画からDVDを作りたい」の追加質問

    1月14日にANO.1、Z31さんから教えて頂いた方法でやってみました。デジカメで撮った動画のMOVファイルをWinムービーメーカーで、WMVファイルに変換し、Corel Digital Studio for Fujitsu でDVDを作りました。DVDは作れたのですが、画質が低下したうえに音が小さくなってしまいました。STDで撮ったものより画質も音量も はるかに低下してしまいました。どこか操作ミスをやっているのではないかと思いますが、注意事項をお願いします。

  • ビデオファイルが作成できず困っています。

    Corel Video Studio 12.0plusの体験版を使用しています。 できあがった動画(写真やムービー、flvなどを合わせたもの)をwmv形式でビデオファイルを作成しようとすると、進行状況が半分くらいで 「ライブラリをロードすることができません」となり中断されてしまいます。 以前他の動画は問題なく作成することができました。 どういった原因が考えられるでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • DVDデイスクの動画をPCに保存できない

    テレビで録画した番組をデイスクにダビングしたものを PC本体に保存したいのですが、 ファイルがサポートされていませんとエラー表示になります。 DVDデイスク自体はPCでは見ることはできるのですが、 テレビからダビングしたものは保存はできないのでしょうか? 動画ソフトはCOREL DIGITAL STUDIOというものを使っています。 その他フリーソフトでFreemake Video Converterというものも使っていますが、 これでも無理でした。誰か教えていただけないでしょうか。 PCはWIN7です。

  • 動画をDVDに焼けない 

    Roxio Easy Media Creator 9 のMyDVD でDVDを焼きたいんですがDVDデッキとPS2で再生したのですがディスクエラーとでて再生できませんなぜ再生できないのでしょうか? 動画はCraving Explorerでユーチューブからwmvに変えwmvをAny Video ConverterでDVD_PALに変換しDivxToDVDでISOに変換しました変換後はVIDEO_TSというファイルが作られその横に新しいAUDIO_TSという名の空のフォルダを作ったほうが良いみたいなのがサイトに乗っていたので作りましたその後はRoxio Easy Media Creator 9 のMyDVDでメニューを作り動画を追加しDVDに焼きできたDVDにはVIDEO_TS とROXIOPLASMAというファイルが作られていました ISO動画はGOM Playerで再生することができます ディスクはDVD-RのソニーのCPRM非対応です型番は10DMR12HPSSです

  • CorelDigitalStudioで作成のDVD

    自宅のビデオカメラで撮ったデータをパソコンに取り込み、Corel Digital StudioでDVDを作成したのですが、一部分だけ少しとびます。何度試しても同じところがとびます。これはデータの問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ムービーメーカーからのDVDビデオ作成に関して

    5分程度の披露宴用のビデオレターを頼まれました。 動画をDVで撮影し、ムービーメーカー2.1で編集した動画をDVDビデオに焼きたいと思っています。 ネットでいろいろ調べたところ、DVD作成は以下の手順になるかと思いますが、1.の部分はwmv、AVI(DV-AVIとやら)のどちらの形式で保存すればよいのでしょうか? プロジェクタでスクリーンに写し出すということで、高解像度のものを作らないといけないのかなと思っているのですが、、 <手順>  1. ムービーメーカーで動画を編集/wmvあるいはAVIで保存  2. 何らかの動画フォーマット変換ソフトでwmvファイルをmpeg2に変換  3. PCに付いているライティングソフトでDVDビデオに変換/DVDに焼く 以上、宜しくお願いいたします。

  • Corel Digital StudioでのBD作成について

    エブリオ GZ-HM400で、動画を撮っています なるべく高画質で残したいと思っているので、UXPモードで撮っています それらをCorel Digital Studio for NECを使って、ブルーレイディスクにダビング、編集したいのですが、 そのまま取り込んでも画質は落ちないのでしょうか? PCには、SDカードからCorel Digital Studio for NECの取り込みボタンを押して取り込みました。 エブリオの説明書を読むと、UXPモードはDVDにはダビングできないと書いてありますが、 試しにCorel Digital Studio for NECを使ってDVDにAVCHDでダビングしてみると、できてしまいました。 ということは、取り込みの過程で変換されてしまったのではないか?と思うのです。 (ビットレートが下がった?) 画質が落ちるのなら、エブリオに付属していたEverio MediaBrowser HD Editionや、 ブルーレイレコーダーで保存も考えますが、使い辛かったり、 メニュー画面を作成できない等で、両方とも好みではありません もしくは、メニュー画面を作れるようなソフトでのダビングは、 画質が落ちてしまうものなのでしょうか? Corel Digital Studio for NECで、UXPモード画質のまま保存できる方法を教えてください よろしくおねがいします

  • 4.7Gを超えた動画をDVDに焼く方法 

    どなたか助けて下さい。 Corel Video Studio12で動画を取り込み、編集し、さぁDVDを作成しようとしたら、動画の時間が90分あり、DVDにした場合の容量が6.5Gとなっています。 品質を落としたら、4.7Gに収まりますが、できたら高品質で作りたいと思っています。 6.5Gの動画を一旦、何らかの形式でファイル出力し、それをDVDにうまく焼く方法はないのでしょうか? 方法を含め、好ましいファイル形式(wmv? MP4?)や使うソフトなど教えて下さい。 OSはwindows7です。 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • DVDレコーダーからWMVなどで保存したい

    DVDレコーダーで撮りためた動画をWMVなどPCのファイル形式にしてPCで保存したいのですが、30分程度の番組でも数時間かかってしまいます。 変換はユーリード ビデオスタジオでやりました。 ただ、編集とかの必要はない為、ただ単純に変換して保存できれば良いのですが、もっと短時間で変換できる方法はないのでしょうか? せめて30分番組は30分程度で変換できれば良いのですが。 ファイル形式はPCで見れればなんでも良いです。 (比較的に軽いものが理想) よろしくお願い致します。

  • ブルーレイディスクに焼く方法

    いろいろなサイトで調べたのですが、どうも調べ方が悪いのかうまくいきません。 素人ですので、難しい単語を使わずに教えていただけると非常に助かります。 ■やりたいこと Corel VideoStudio Pro X3というHPのPCに入っていた動画編集ソフトを使用して 作成した動画をブルーレイディスクに焼きたいです。 自分のPC OS:Windows7 64bit ■自分でできていること 上記のソフトで作成した拡張子vspファイルから 拡張子mpgファイルおよびwmvファイルには変換でき、 自分のPCのWindowsMediaPlayerでそれぞれのファイルを再生できる ところまで、できております。 ■教えていただきたいこと 上記mpgファイル若しくはwmvファイルからブルーレイディスクに焼きたいです。 mpgファイル若しくはwmvファイルへの変換は正しくない場合は、vspファイルから どのような方法でブルーレイディスクに焼けばよいか教えてください。 なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • SBi証券と三井住友カードのポイントを変更する方法について知りたいです。
  • SBi証券のメインポイントであるTポイントをVポイントに変更する方法を教えてください。
  • SBi証券のメインポイントであるTポイントを三井住友カードのポイントに変更することは可能でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう