• ベストアンサー

LANハブでOK?

よろしくお願いします。FTTH(光ファイバー・ケイオプティコム)にてネットを楽しんでいます。 端末機からルーターにて4分配しておりますが、もう一台増やすには、LANハブでOK?なのでしょうか?その場合、ネットワークも構築出来るのでしょうか?ご伝授願います。

• 37428
  • お礼率50% (301/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jenna
回答No.1

その方法で問題はないです.ルータからクロスケーブルでハブに接続して下さい.(最近は自動切り替え機能が付いたものが多いので間違っても大丈夫な機種もあるとは思いますが) たしかケイオプティコムは5台までの接続しか認めていなかったと思うのでその点は御注意下さい.

37428
質問者

お礼

ありがとうございました。確か5台までと聞いた事がありますので・・・何とかやってみます。