ギブソンレスポールカスタムのトラスロッドに問題がある?

このQ&Aのポイント
  • 2002年製のギブソンレスポールカスタムのトラスロッドに問題があり、レンチでの調整ができない状況です。
  • 所有しているもう一本の1991年製レスポールカスタムでは正常に調整ができるため、不良品の可能性も考えられます。
  • 問題の解決策としては、より深いレンチやパイプレンチを使用することが考えられますが、具体的な対処法は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギブソン レスポールカスタム トラスロッド

こんにちは。 2002年製のギブソンレスポールカスタムのネックの反りを調整しようと思い、 トラスロッドのカバーを外して、レンチで回そうとしてみました。 しかし、トラスロッドの先から頭のないネジのようなものが飛び出しており、 レンチが届きませんでした。 もう一本所有している1991年製レスポールカスタムはこうなっておらず、 ばっちりレンチで調整できます。 こういうことはよくあり、もっと深いレンチ(存在するのかわかりませんが) を使えば解決するのでしょうか? ちなみにパイプレンチはhttp://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/006585/ を使用しています。 それとも、このレスポールが不良品なのでしょうか? こういう場合の対処法を教えていただけますか? もっと深いパイプレンチがあれば、解決だとは思うんですが。 まさかの展開でした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボックスレンチはいろいろ有ります。 http://www.guitarworks.jp/fs/guitar/2543

jetting
質問者

お礼

無事回せました。サンキューです