• 締切済み

ウーファー

HT-FS3を購入し、設置してアクション物のDVDを鑑賞しました。 臨場感があるなと思いみていましたが、よくレビューにある低音が凄い、 ウーファー音が目立ち過ぎるなどという感じは一切感じなく、+6にしてもさみしいくらいでした。 DVD-HDMI-アンプ-HDMIと光ケーブル-TVと繋ぎサラウンドで聴いています。 チェックすべき点を教えてください。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

次のような内容を確認して下さい。 <1>DVDプレーヤの音声信号をマルチチャンネル信号に切替 DVDプレーヤ(レコーダ)の機種が不明ですので、明確なことは 言えませんが、DVDプレーヤの音声出力の設定が2CHの出力 信号になっていませんか? DVDプレーヤの取扱説明書を読んで、DVDプレーヤの音声信号 の設定をマルチチャンネル音声出力信号(PCM、DTS等)の設定 に切替えます。 <2>光デジタルケーブルの接続 DVDプレーヤの製造年月により異なると思いますが、HDMI端子 から映像信号と音声信号が同時に送信されている場合と 映像信号のみ送信されている場合 の2つがあるような気がします。 DVDプレーヤの取扱説明書により確認して下さい。 映像信号のみの場合はDVDプレーヤの光デジタル出力信号と HT-FS3の光デジタル入力信号とを光デジタルケーブルで接続して 状態を確認して下さい。

Flst1450
質問者

補足

ありがとうございます。 プレーヤーはYTO-BR001です。 デジタル音声出力はPCM7.1に設定し、ENG DTSにしました。 プレーヤーがいけないのですかね? あと、TVのときはAACとウーファー画面に出ていますが、これはこれでよろしいのですか? よろしくお願い致します。

• nijjin
回答No.1

1.HT-FS3のサラウンドモードが適正か 2.DVDはDTSやドルビーなどの5.1chのものか 3.DVDプレーヤーはDTSやドルビーをデコードせずそのままアンプ(HT-FS3)へ送っているか

Flst1450
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りに設定しているのですが、、、 もしかしたら、私が期待し過ぎていたのかも知れません。