• ベストアンサー

京都に住むなら何処?

京都に移住するかもしれません。 職場は「河原町」で、どこに住もうかと色々と探しています。 一応、伏見(伏見桃山)と、右京区(西京極駅辺り)にしようかと検討中です。 そこで質問なのですが、単身で職場が河原町の場合、どのあたりがお奨めなのでしょうか? 希望条件 ・家賃5万前後 ・深夜まで開いているスーパーがある ・単身 ・できれば治安がよく静かな所 お奨めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

河原町って通りの名前なのでかなり南北に距離があるのですが・・・。 南の方なら京都駅(JR・近鉄)沿線で市内中心部なら京阪か阪急沿線となりますが。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

家賃とか考えると八幡地域かな。乙訓地域ではちょっと家賃は高めになるかな。  深夜は難しいな。イオンあたりかな。イズミヤとか。今調べたら羽束師店 が24時までとなっていました。交通の便が悪いと家賃も下がるだろうけどね。  治安は良いのかな?