• ベストアンサー

蒲生干潟についての質問です。

日和山があった蒲生干潟についての質問です。 現在、蒲生干潟に行くことは可能でしょうか? 浜辺へ行きたいのですが、やはり無理なのでしょうか…。 ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TelNo_00
回答No.1

たぶん可能だと思います。 海岸付近で一部交通規制がありますが、元日和山駐車場まで車で行けるようです。 ただし、復旧工事がありますので、工事規制の可能性は残ります。 こちらは youtube の蒲生干潟と日和山の現状です。 http://www.youtube.com/watch?v=yjVz3OsASrE 工事車両が見えますが、サーファーの方も写っています。 一般人の立ち入りに問題ないようにも見て取れます。 車を使わない場合には仙台駅から仙石線で最寄り駅は中野栄でしょうか。 駅から5kmほどありますからタクシーがあると良いのですが、帰りが問題ですね。 事前に確認すれば間違いは無いので、ここで聞いてみてはどうでしょう。 東北地方環境事務所 〒980-0014 仙台市青葉区本町3-2-23 仙台第二合同庁舎6F TEL 022-722-2870 http://tohoku.env.go.jp/blog/article.php?blog_id=1348

number14s
質問者

お礼

迅速かつご丁寧な回答ありがとうございました。