• ベストアンサー

50代半ばでクレジットは可能か否か?

rad-satoの回答

• rad-sato
回答No.1

50代半ばというのは、まだばりばり仕事している世代であり、 普通のクレジットカードや住宅など高額でないローンであれば年齢が影響する事がありません。 しかし、問題は自己破産ですね。 しばらくはクレヒスが残りますので、喪に服してください。 >ブラックでなくなったかどうか、は頃合を見て申し込んでみて、審査がOKならOK、という判断の仕方以外ないのでしょうか? クレジット会社はCICや全情連などの情報を見ているので、一定の期間が過ぎればブラックではなくなります。 http://www.cic.co.jp/confidence/posession.html#sst02 どのような情報が登録されているかは、自分で開示申請できますので異動がないかどうか確認してください(ブラックとは異動のことです)。だいたい5年とか、10年保有されてます。 しかし、当然自己破産で免責を受けたクレジット会社およびその系列はブラックの情報を保有していますので、同じカード会社でカードを作る事は事実上不可能です。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。