-PR-
解決済み

ストリング変数が…となってハングアップします。

  • 困ってます
  • 質問No.7529
  • 閲覧数460
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

お教え下さい。
HO_CADというフリーソフトがあります。
JW_CADの流れです。使い勝手の良いソフトです。この
HO_CADを広めようと、知人に勧めましたがインストールしようとすると、
下記のような警告が出てハングアップします。
HO_CAD132(バージョン1.32)をインストールしようとすると
===============================================
ストリング変数が、ストリグに対して充分大きく
ありません。ストリングの宣言を確認してください。
エラー401
===============================================
と出ます。
HO_CAD131(バージョン1.31)はインストール出来ました、いや、出来ていました。
HO_CAD132をインストールしようとすると上記の
警告が出ます。
PCはノート型で
NEC NXLW23
です。HDDの残容量は800MBあります。
小生も初めて見た警告ですので、皆目見当がつかずに
います。
作者にもお尋ねのメール出しましたが、小生の感では、
ソフトの問題ではないと思います。
皆さんの知恵をお貸しください。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

スタート~設定~コントロールパネルで「地域」を
開いて、[地域]タブで「日本語」が選択されているか
確認し、日本語以外なら日本語に直してみて下さい。
お礼コメント
mrmuw

お礼率 71% (5/7)

先程、現場事務所の知人の所に行き、無事インストール修了しました。お教え頂いたとおりでした。有難うございました。そうですか、マシン言語に関するエラーですか。エラー401でWidows内を検索したのですが、探し切れないままでした。知人も感謝の笑顔でした。他の操作でも不具合があったようですが、きっと、そちらも具合良くなっているのではないかと思っています。
重ねで有難うございました。感謝。合掌。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

あくまで推測なので、解決するかは分かりませんので、
あらかじめお断りしておきます。

もしかしたら、登録者名やインストールフォルダ、および
インストールもとフォルダの名前が長すぎるのではない
でしょうか。

「ストリング変数が・・・」といってくるのですから、文字列の
長さがインストーラの予想以上に長くなっているとその
ようなエラーが返ってくると思いますよ。

いつ頃作られたインストーラか分かりませんが、一度
インストーラを作った方へメールを差し上げてはどうでしょうか。
おそらくHO_CADの制作者もインストーラのことまでは
考えていないと思うので、「分からない」という回答がくる
と思いますよ。

もし可能ならば、インストール元ディレクトリ、インストール
先ディレクトリの名前を補足してください。それから、次に
お試しになるときに、登録者名も変更してはどうでしょうか。

一つずつ変更していくことをお勧めします。そうしなければ
どれが問題なのか分からないからです。

それから、インストール元ディレクトリ名というのは、
インストーラプログラムが置かれている場所を自動で
取得すると思うので、エクスプローラなどで変更して
ください。

ではでは☆
お礼コメント
mrmuw

お礼率 71% (5/7)

ackyさんの方法で解決しました。kanataさんにはお答え頂いたことについて感謝します。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

kanataさんへ
エラー401は、マシンの言語の設定が正しくない場合に、このメッセージが出てアプリなどをインストール出来ない事があります。
ですのでインストーラーの問題ではないと思いますよ。もちろん断言は出来ませんが(^_^;
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ