• ベストアンサー

地元民だけが知っている滝・湖を教えて下さい

自分は写真が趣味で、中でも滝・湖が好きです。 暇さえあればネットで滝や湖の画像を探したり、どこの滝を見に行こうか考えたりします。 ある程度知名度のある滝・湖は調べつくしたのでは?ってくらいに調べました。 そこで、知名度こそ無いものの地元民が知っている滝・湖を教えて下さい。 名前が分かるに越したことはありませんが、どこにあるかさえ分かれば構いません。 是非教えて下さい。情報お待ちしております。

• qwaq
  • お礼率58% (60/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

地元では結構、名の知れた滝なんですが、私は行ったことありません。 「沌滝」・・・富山県魚津市の片貝川支流 片貝川自体が急流で、明治のお抱え技師、オランダ人のデ・レーケが、この川を見て、「これは川ではない、滝だ!」と言ったらしいです。

qwaq
質問者

お礼

画像検索してみました。 とても綺麗なところですね。是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• sujika
回答No.4

こんにちは。 北海道には沢山有るよ。 でも、基本的に山の中で、人がいないので、 ヒグマが怖い。 http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/blog-entry-177.html

noname#184317
noname#184317
回答No.3

こんなところはどうでしょう。 夫の池妻の池 http://ychan15.web.fc2.com/izumi/izumi.html 私は一度しか行ったことがないのであやふやですが、夏になると池の水が枯れるようです。 5月下旬あたりがいいように思います。

• ultraCS
回答No.1

別冊太陽「日本の秘境」というムックかあります」 http://blog.livedoor.jp/castaway/archives/50405206.html この中で、滝関連だと 越後沢中俣大滝 早出川ガンガラシバナ 剣沢大滝 東ノ川 中ノ滝 マヤグスクの滝 などがありますが、いずれも命の掛かるような冒険になります。それでも、中級以上の技術と体力があれば可能なコースです(剣沢大滝は厳しいかも)。 このなかで白眉はガンガラシバナだと思います。私も体をこわさなければアタックしたいと思っていました。

qwaq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康なうちに是非ともチャレンジしてみたいと思います。