• ベストアンサー

パソコンに子供の写真をのせることについて

luisolbitの回答

• luisolbit
回答No.3

Facebookはやってないけれど、ブログに自分の子供のことを書いている2歳児の母親です。 やっぱり、自分の子供の写真は100%オープンにはしたくないので、誰でも見られるページにはのせてません。自分はアメーバでブログを書いてますが、アメーバーは自分が許可した人しか見られない『アメンバー限定記事』にだけ子供の顔写真や実名をのせています。誰でも見られるページには、こどもネタではなく自分が普段思ったことや作った料理などをのせています。 もちろん、ほかのブログ仲間には自分の子供の顔写真や実名を、誰でも見られるページにのせている人もいますが、私はなんとなくイヤなので、本当に仲間の人だけにオープンにしています。

noname#181802
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が気にしすぎなんでしょうか? ありがとうございました。