-PR-
締切済み

よくTVでHなシーンが映るとかかる効果音のような声

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75257
  • 閲覧数2994
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (31/71)

くだらない質問ですみません。よくTVでちょっとHなシーンが映ると女の人の声で、「アーオ」とか「ワーオ」といってるのをよく耳にします。効果音のようにその声の部分だけよく使われているようですが、曲っぽくなっているのも一度だけ聞いたことがありますので、多分音楽だと思います。ぜひこの曲のタイトルを教えてください。映画のサウンドトラックではないかとも思うのですが・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ハスキーな声でしょうか?曲っぽいということなら、 青江美奈さんの「伊勢崎町ブルース」のため息のところとか??? 自信はありませんが、バラエティーなどでは使われてるのを聞いたことがあります。 ...続きを読む
ハスキーな声でしょうか?曲っぽいということなら、
青江美奈さんの「伊勢崎町ブルース」のため息のところとか???

自信はありませんが、バラエティーなどでは使われてるのを聞いたことがあります。
お礼コメント
syun1972

お礼率 43% (31/71)

お返事ありがとうございました。でもこれではないんです。イメージ的にはマリリンモンローをロリータっぽくしたような声です。
投稿日時 - 2001-05-13 02:42:12
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

質問の件がそれだかわかりませんが、僕がよく耳にするのはコナミのシューティングゲーム「極上パロディウス」からのものかな?ってやつですね。 フジリコとかがそうだったかな? もしそうならサントラCDの最終トラックにSE集として入っていたと思いますが…まだ入手できるかな?(数年前に再販されたように思います) ゲーム自体は元はアーケード、プレステやサターンにも移植されてます。 ...続きを読む
質問の件がそれだかわかりませんが、僕がよく耳にするのはコナミのシューティングゲーム「極上パロディウス」からのものかな?ってやつですね。
フジリコとかがそうだったかな?
もしそうならサントラCDの最終トラックにSE集として入っていたと思いますが…まだ入手できるかな?(数年前に再販されたように思います)
ゲーム自体は元はアーケード、プレステやサターンにも移植されてます。
お礼コメント
syun1972

お礼率 43% (31/71)

お返事ありがとうございました。ちょっと違うような気がしますが、チェックさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-13 02:38:51
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

青江三奈さんの恍惚のブルースでしたっけ? ♪チャラッチャチャラララッチャラ♪ 「あぁ~っ・・・あぁ~っ」<この部分では? ...続きを読む
青江三奈さんの恍惚のブルースでしたっけ?
♪チャラッチャチャラララッチャラ♪
「あぁ~っ・・・あぁ~っ」<この部分では?
お礼コメント
syun1972

お礼率 43% (31/71)

こんなに早くお返事ありがとうございます。せっかくですが違うんです。言葉で「ビッグ」とかいってたような気がします。ともあれお返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 02:36:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

マリリンモンローのロリータっぽいっていうところで、私もパロディウスのSEだと思います。 キャラクタの名前は「チチビンタリカ」でしたね。 このキーワードで検索するとどこかで聞けるかも。
マリリンモンローのロリータっぽいっていうところで、私もパロディウスのSEだと思います。
キャラクタの名前は「チチビンタリカ」でしたね。
このキーワードで検索するとどこかで聞けるかも。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

コナミのシューティングゲーム「パロディウスだ!」のサウンドエフェクトです。 同ゲームのサウンドトラックCDにボーナストラック(36.こうかおんアラカルトだ!)として収録されています。 オリジナル盤(KICA1011・キング)のほか、最近発売された廉価版があります。 収録楽曲はJASRAC管理ではありませんので、個人目的以外でのご使用にあたってはコナミさんにおたずね下さい。 ちちびんたリカのSE ...続きを読む
コナミのシューティングゲーム「パロディウスだ!」のサウンドエフェクトです。
同ゲームのサウンドトラックCDにボーナストラック(36.こうかおんアラカルトだ!)として収録されています。
オリジナル盤(KICA1011・キング)のほか、最近発売された廉価版があります。
収録楽曲はJASRAC管理ではありませんので、個人目的以外でのご使用にあたってはコナミさんにおたずね下さい。

ちちびんたリカのSEは、パターンとしては「あぁ~ん」「おぉ~ぅ」「わぁ~ぉ」「ぶひぃ~」など。
このほかにもバラエティ番組などで流用されているSEが多数収録されています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ