• ベストアンサー

牡丹と薔薇

お昼のドラマの「牡丹と薔薇」を3日くらい見ていなかったのですが、急展開していたのでびっくりしました。 川上麻衣子さんの演じている女性が子供を育てていますが、誰の子供なんですか? どういう話になっているのか教えてください(ちなみに川上麻衣子さんが手切れ金を受け取るところから見ていません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.2

#1の方がサイトを紹介してらっしゃいますが… 川上麻衣子(鏡子)が育てている子ども(ぼたんちゃん)は、富貴子と豊樹との間の子どもです。 鏡子が産院に忍び込んで、誘拐したのです。 当然疑いは鏡子にもかけられましたが、刑事の尋問(というほどねちっこいものはありませんでしたが)も、富貴子の不法侵入での家捜しにも「気迫」で隠し通したのです。 取り乱した富貴子は、その足で美晴の所に行きますが、そこで今度は実は富貴子は愛人関係にあった美晴と富貴子の父親の間にできた子どもだと聞かされ、「産まれてすぐに子どもを奪われた気持ちは分かる。でもいつか必ず会えると信じて、次の子を産みなさい」みたいな励まされ方をします。 それであっさり立ち直っちゃった富貴子、翌年にまた女の子が誕生します… うーん、ありえないことだらけですね(笑)

momoharu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど~ 富美子は美晴の実子だったんですね!? それについては下のサイトではわからなかったので、すっきりしました。本当にありえない展開ですが、かなりはまってます(^^) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

番組公式サイトでストーリーを追いかけられますよ。 トピックスなども楽しいので一度ご覧下さい。 http://www.tokai-tv.com/botanbara/top.html

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/botanbara/top.html
momoharu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このようなサイトがあったのですね!! 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牡丹と薔薇

    お昼のどろどろドラマである有名な「牡丹と薔薇」に関して教えて欲しいことがあるのですが ドラマ中のセリフに薔薇役の人が牡丹にむかって「メス豚!」とか言うきつーいセリフがこのドラマにはたくさーん出てきますよね、その中でも、この「メス豚!」のように、このドラマに出たこれ以外のきつーい言葉がどんなのがあったか知りたいので、知ってる限りでいいので、教えて下さい☆よろしくおねがいします。薔薇が牡丹を責める時のセリフなどを知りたいです☆

  • 『牡丹と薔薇』について

    牡丹と薔薇の牡丹と香世が生まれた時の シーンですが、牡丹は本当は『真世』という名前で 野島家の娘になるはずだったんですよね?? しかし、三上鏡子という看護婦をしていた女性に 牡丹を盗まれてしまったという事で・・・。 ここで思ったのですが何故鏡子は逮捕されなかったのですか?? 随分昔の話なのですが教えてもらえると嬉しいです。

  • 昼メロ「薔薇と牡丹」をみたことのある方へ質問です

    昼メロ「薔薇と牡丹」、上・中・下とでDVD-Boxが販売されているようですが、中だけみても話はわかるのでしょうか? それとも上・中・下すべて話は続いているのですか? 人から中だけ借りたのですが、上を先にレンタルして見るべきか迷ってます。 それとも、ものすごくつまらないので、見る価値なし、とか・・このドラマについてなんでもかまいませんのでご意見ありましたらそれも書いていただけると嬉しいです。

  • 薔薇のない花屋の最終話

    薔薇のない花屋の最終話で分からない事が2つありました。 1つは最後に顔の映らない少年?が薔薇?を持ってきて、それを見た美桜は最初ノーリアクションでしたが、急に驚き、英治は少年を知っていたようでした。あの少年は誰で、あのシーンは何を現していたのでしょうか? もう1つは最終話が放送する前に、NG大賞みたいな番組が放送されていて、色んなドラマ・バラエティの出演者が出ていてました。薔薇のない花屋の出演者は撮影中と言う事で、スタジオにはおらず、LIVE映像で出演していたのですが、その中で香取さんが、ドラマのエンディングで毎回流れる「雪景色の中で英治と美桜が雪に倒れるシーン」の謎・意味が最終話で分かると言っていたのですが、私にはまったく分かりませんでした。いったいどういう意味だったのでしょうか。

  • 映画初心者です^^

    映画を観たいと思っているのですが、何を観ようかとても迷います。過去に印象に残った映画があったら教えてください!どんなところがよかったか一言コメントをつけていただけたら幸いです。 ちなみに私はTVドラマはよく観ます。 「牡丹と薔薇」はハマりましたね^^; よろしくお願いします。

  • 牡丹と薔薇 「許せないは何故?」

    昨日、香世ちゃんがぼたんに「どうしても許せない事がある」と言いました。 お父さんの浮気(鏡子)を香世ちゃんが知っていて、ぼたんの事を「許さない」という意味なのでしょうか?

  • あれ?こんなに仲良くなってるの 何故?(牡丹と薔薇)

    金曜日と今週の月曜日の牡丹と薔薇を見ていなかったので、よく分からないのですが、牡丹ちゃんと香世ちゃんのお母さん、アルバムを仲良く見ながら抱き締めあっていました。 だけど、私の記憶では、牡丹ちゃんのお母さんが亡くなるところまでしか覚えていません。 いつの間にこんなに仲良くなったのでしょうか? HPにもまだ、載っていませんでした。

  • 牡丹と薔薇見逃しました。

    今日は最終回でしょうか? 半年後、麗香がぼたんを恋しがって泣く。象造は、二人を野島家に呼び戻し、由岐雄、麗香も含めて、五人で一緒に暮らそうと提案する。由岐雄は麗香を連れて、別荘へ向かう。  信州の別荘に到着した二人が見たものは…。    この続きどうなりましたか? 最後どんな内容で終わったか教えてください。

  • 牡丹と薔薇について・・・

    一昨日くらいから「牡丹と薔薇」見始めたんですが香世がよく「牡丹と薔薇の姉妹なんだから」って言ってますよね?牡丹はわかるんですが薔薇はどっからでてきたんですか?香世さんは薔薇という名前でもあるんですか??

  • お勧めのドラマDVD-BOX

    最近ドラマのDVDを見るのにはまっています。 主観で構わないので、大好きなお勧めの物を教えてください。 比較的マイナーなドラマだけど、感動したり、笑えたりするものが嬉しいです。 もちろん定番のベタな物でも構いません。 昼、深夜、ゴールデンタイム、発売時期等は問いません。 現在持ってるDVD-BOXは、砂時計、セカンドバージン、プロポーズ大作戦、結婚できない男、真珠夫人、牡丹と薔薇、ウエストゲートパーク、SP、マイボスマイヒーローです。 よろしくお願いします。