• 締切済み

国際文化学部

大学で国際文化学部に行きたいとおもってます。 国際文化学部に行くと将来なにになれますか?どんな職業がありますか?

みんなの回答

• poomen
回答No.1

なんにでもなれます。勉強しだいですけど。逆に言えばなんににもなれない可能性があるということです。  学部名と職業との間の関係性が強いのは医療系の医学部、薬学部など、それから法学部の公務員くらいです。それ以外は学部とは関係なく入学した大学名である程度は決まってしまいます。  勉強を頑張ってより難易度の高い大学に入学して下さい。国際文化学部を持つ大学は全国中に腐るほどありますが、うん10年前のブームで設立された粗製乱造の学部・大学が多いんです。ここを出たら国際的な仕事に就けるとは思わないことです。  全国チェーンの飲食店の店長候補として採用される大卒の出身学部は、文、経済、経営、社会、国際、法、商などなど何でもありです。