• 締切済み

accessとexcel:互換性?

エクセルのA列に社員NOがだーっと入っています。 その社員をアクセスで作ったDBから抽出して、ある同じデータをだーっと入れたいのですが。 クエリの抽出条件にA列をコピペしたら横に貼り付けられてしまい、”そんな構文はない”とアクセスに言われてしまいました(:_;) ひとつひとつ入力するしかないの? マクロとかSQL構文とかはまったくの初心者です。 バージョンは共に2002です。 よろしく教えて下さい。

みんなの回答

• chupark
回答No.1

抽出条件に入れるのではなく、 こうしてみてはどうでしょう? 新しいテーブルを作成。 フィールドを一つ作り、A列のデータをコピー。 で、その新しいテーブルとDBにあるテーブルとを結ぶクエリを作って抽出。 いかがですか?