• 締切済み

アクセスについて、初心者です教えてください!

初心者でお恥ずかしい質問ですが、本当に悩んでします。 どうか教えてください!! (1) アクセスのクエリです。    AテーブルとBテーブルを表示し、うち1つの項目を結合プロパティでむすんだところ、   抽出結果が重複します。 AAA BBB  と表示される筈が、 AAA AAA BBB BBB  となります。クエリの種類が違うのか、結び方がおかしいのか、教えてください!! (2) アクセスクエリの抽出結果をエクセルにエクスポートしたく作業し 「保存済のエクスポート操作」に保存したのですが、どのようにすれば ボタンにむすびつけられますか? 私にもできるマクロで、作業できるようにするには 、どんな項目を使ってマクロを作ればいいですか? マクロでは無理なのでしょうか。 ご指導のほどよろしくお願します!!

みんなの回答

• shinkami
回答No.1

クエリーでテーブルを結合させるには、一方のテーブルの項目は キー項目にします。 言い換えれば1対N(∞)になっていること(図)

yochi_ayumu
質問者

お礼

なるほど!そのとおりでした。 気づきませんでした。 今回は、具体的に教えていただいてありがとうございました。 うまくいきましたので、心から感謝します。