• ベストアンサー

立ち下げに時間がかかります。

takieriの回答

• takieri
回答No.4

・デスクトップアイコンが多すぎる ・常駐ソフトが多すぎる ・HDDの容量が少ない ・起動ドライブ(主にC:)の空きが半分以下) ・ファイルの断片化(→デフラグが必要★) ・不要DLL(ランタイムライブラリ)が多すぎる ・HDDの寿命(HDDは消耗品です) ・HDD冷却ファンの寿命 ・部屋内の暑さ など色々考えられるのではないでしょうか。 ★のデフラグは、起動ファイル・MFTの断片化(フラグメント)も直せるソフトが必要です 起動時や、起動してから、ソフトを動かしているときは重くないのでしょうか? ディスククリーンアップ、デフラグしてみては? いろいろやって改善しなければ リカバリーディスクでのOS再インストールをする必要があるかも知れないです。 早めにバックアップを取っておいてくださいね。