• ベストアンサー

ソフトが探せません。

最近パソコンを購入しました。ですが、以前WIndows98次に、WindowsXPのパソコンで使用したコンピュータソフトの車椅子印の障害者専用ソフトを探せません。購入したパソコンはlenovoThinkPadT420iWindows7です。このパソコンに障害者専用ソフトが有るのか、また無い場合は購入する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

XPまでは「ユーザー補助のオプション」としてコントロールパネルにあり、Vistaからは「コンピュータの簡単操作センター」になりました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0007-2919&rid=539&usagefrom=quiz3080220 セブンも同様かと思います。 http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/windows7/default.aspx 機能は変わっているので、目的のことができないかもしれません。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

何をするためのソフトウェアですか? アプリケーションソフトウェアなら、買い直したパソコンには当然無いと思います。 自分で買うしかないですが、アプリケーションではなく、ユーザ補助のことを言っているなら、コントロールパネルのコンピューターの簡単操作のことでしょうか? 音声認識やジェスチャー操作などが行えると思います。

関連するQ&A

  • ゲームソフト「上海グレート・モーメンツ」の256色モードの設定はどうすればいいでしょうか?

    以前WindowsXPで使用していたゲームソフトですがパソコンをvistaに変えたのでこちらにインストールしたいのですが インストールに失敗しました。 上海グレード・モーメンツは256色モードで実行する必要があります。 実行する前にwindows95を256色モードに設定してください と表示されます。 以前はWindowsXPで問題なくインストール、ゲーム起動できました。 説明書には マイコンピュータを開きコントロールパネル→画面をWクリック設定タブ→色→256色  とありますが この設定がコンピュータを開いても出ません このソフトは使えませんか?

  • ウィルスソフト購入にあたって

    我が家では、8年くらい使用しているWindows95のPCと最近購入したWindowsXP搭載のPCがあります。 新しいPCを購入したのでウィルスソフトを買ってみようと思い立ちました。 Windows95でもXPでも使用可能なウィルスソフトはどんなのがあるのでしょうか? また相場はいくらなんでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • ソフトを探しています

    Macで作ったCD-ROMのデータをWindowsでも開くことの出来るソフト「HFVExploer」っていうのがあったんですけど・・・以前Windows2000で使用できたのですが、PCをWindowsXPに買い変えたので対応できないようなんです。 このようなソフトって他にありませんか? もしご存知なら教えていただけませんでしょうか。

  • カレンダー作りのフリーソフト

    以前、使っていたWindowsXPには、PictureGear Studioというカレンダーを作るソフトが内蔵されていましたが、最近、購入したWindows Vistaに入っていません。どなたか、PictureGear Studioに替わる無料のカレンダーを作るソフトをご存知でしたら、URLを教えてください。

  • XPのソフトを7でも使えるようにするには?

    PhotoShop5.0LEという画像編集ソフトをWindowsXPで使っていたのですが、パソコンが壊れたため、Windows7のパソコンに買い換えたところ、使えなくなってしまいました(ソフトが古いため、7では対応していず、インストールできませんでした)。 とても便利に使っていたソフトなので、何とかWindows7でも使えたらと思っています。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsXPパソコンから FAXとして送信できるソフトについて

    パソコンから,FAXとして,送信したいと思います。 現在,WINDOWS XPを使用しています。 以前(5年前),使用していたWindows98パソコンでは,パソコンから,FAXとして送信できるソフトがついていました。 WINDOWS98MEの中に,FAX機能がインストールされていたと思います。 WindowsXPでは,FAXを送る機能があるのでしょうか?? FAX機能が,WindowsXPに,インストールされているならば,そのソフトがどこにあるのでしょうか?? また,FAX送信機能のフリーソフト,つまり,パソコンから,FAXとして,送信できるフリーソフトがあれば,教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者でソフトがダウンロードできません

    会社でCD-ROMを入れてソフトをダウンロードしようとしました。そしたら、 「windowsNT、Windows2000、WindowsXPをご使用の場合はアカウントの種類がコンピュータの管理者であるユーザまたはグループがAdminisrtratorsであるユーザで、Windowsにログインしインストールを行ってください。」 という表示がされてしまい、OKボタンを押すと 「ユーザ名もしくはドメイン名に全角文字が含まれています。インストーラを終了します」 と表示され、インストールできませんでした。使用しているパソコンは子供(親のパソコンと子供のパソコンが会社にあります。)です。子供といっても人間じゃないです。初心者なので呼び名が分かりません。また電源を切ろうとしたら、6個の何かをインストールし始めて、電源を切るのに時間がかかりました これも不安です。壊れてしまったらどうしようと思いました。因みにパソコンはWindowsXP。ダウンロードの方法を教えてください

  • windows7で使える動画編集フリーソフトを探しています。

    windows7で使える動画編集フリーソフトを探しています。 以前は、windowsXPで「windowsムービーメーカー」を機嫌良く使っていましたが、windows7に買い換えたら、「windows LIVE ムービーメーカー」となり、機能が半減し、更に使い難くなり困っていす。 以前の「windowsムービーメーカー」のように使えるフリーソフトを教えて下さい。

  • ACCESS97 VBA のSendKeys

    以前Windows2000ProやWindowsXP Pro ACCESS97のVBAでShell関数を利用し 別のソフトを起動 その後Timerイベントで SendKeysを実行し別のソフトを操作していました。 しかし最近購入したパソコン(WindowsXP Pro)で 実行したところ別のソフトは起動しますが Sendkeysの操作が実行されません。 なぜでしょうか? 以前のパソコンと最近購入したパソコンの違いは 以前のパソコンは購入時SP1で Windows UPdateでSP2にしたこと セキュリティーソフト(Nortonを使用しています)の バージョンが異なるぐらいです。 ( もちろん起動する別のソフトは、許可にしています) Sendkeysの操作が実行されるようにする 設定を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新品パソコンで焼いたDVDが飛ぶ

    ブルーレイディスクドライブ搭載のWindows8.1のマウスコンピュータのGTUNEパソコンを購入しました。 しかし、ビデオカメラで撮った個人的な動画をDVDに収めて焼いたのですが カーナビやディーガなどで再生すると動画が飛びます。 パソコンやXBOX360で再生したときは問題ないんですけれどね。 一番観たい機器で再生できなくて困ってます。 飛ぶ箇所はおそらく1層から2層に切り替わるであろう中間地点だけです。 以前使っていたWindowsXPパソコンも古くなる前は問題なく焼けていたんですけど、最近調子が悪いため買い換えたらこの有様です。 1層に圧縮すればいいというその場しのぎ以外の解決方法があれば教えてください。 使用した書き込みソフトはクローンCDです。 ほかの書き込みソフトで試しても結果は変わりませんでした。