• ベストアンサー

ソフトが探せません。

最近パソコンを購入しました。ですが、以前WIndows98次に、WindowsXPのパソコンで使用したコンピュータソフトの車椅子印の障害者専用ソフトを探せません。購入したパソコンはlenovoThinkPadT420iWindows7です。このパソコンに障害者専用ソフトが有るのか、また無い場合は購入する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

XPまでは「ユーザー補助のオプション」としてコントロールパネルにあり、Vistaからは「コンピュータの簡単操作センター」になりました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0007-2919&rid=539&usagefrom=quiz3080220 セブンも同様かと思います。 http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/windows7/default.aspx 機能は変わっているので、目的のことができないかもしれません。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

何をするためのソフトウェアですか? アプリケーションソフトウェアなら、買い直したパソコンには当然無いと思います。 自分で買うしかないですが、アプリケーションではなく、ユーザ補助のことを言っているなら、コントロールパネルのコンピューターの簡単操作のことでしょうか? 音声認識やジェスチャー操作などが行えると思います。