• ベストアンサー

喉が潰れてから喉がかれやすくなりました

風邪をひいた状態で無理やりカラオケで歌ったら、少し喋るのも辛い位見事に 喉を潰してしまいました。 カラオケから3週ほどたっているのですが完治していないように感じます。 話していても、最初はいつも通りの声が出るのですが、だんだんオカマみたいな声になってきます。 歌うときも、高音が以前より辛い気がします。 普段から喉の持久力?がないのか、曲の2番にもなると高音が辛くなってくるのですが、潰れて以降は以前より早い段階で辛くなってくる気がします。 なんとか、潰す以前の状態に戻したいのですが、どなたか良い方法などご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanlahi
回答No.1

耳鼻咽喉科で受診してみてはどうですか? 喉用のスプレーも市販されていますし試してみる価値はあると思います

pepepe0716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳鼻咽喉科ですか、確かに専門医に見てもらうのが最良かも知れませんね ただ、たかがカラオケで喉を潰した程度で病院というと 私には少し大げさなような気がしまして・・・ 市販スプレーはそんな気兼ねなく試せますね。 ご回答参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

pepepe0716
質問者

補足

結局、耳鼻咽喉科に行きました。 たかが枯れただけと思っていましたが、慢性喉頭炎と診断されました。 アドバイスありがとうございました。 ベストアンサーにして回答を締め切らせていただきます。