• ベストアンサー

フェイスブックで現在の友達に非公開できる?

フェイスブックで友達がいますが、誤って友達になってしまった人もいます。 その人だけに、私の近況を非表示にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

フェイスブックは自分で個別具体的に公開、非公開を設定できます。 おっしゃる「近況」が具体的に何をさすのかわかりませんが、もし投稿だけを見えないようにしたい(相手に非表示)のであればそれは可能です。 1.常に決まった相手に自分の投稿を非表示にする場合 Facebook表示画面上部青い帯の一番右に下向き▽がありますのでそこをクリックして 「プライバシー設定」を選択 ↓ デフォルト設定の管理 で、「カスタム」を選択 ↓ 「次の人に非表示にする」の下に見せたくない人の名前を入れて「変更を保存」をクリック これでOKです。 2.個別の投稿を特定の相手に非表示にする場合 近況の「今なにしてる?」を左クリック。書き込める状態にする ↓ 右下「投稿」ボタンの左に現在の公開範囲が表示されているのでそこにある▼をクリック ↓ カスタムを選択 ↓ (1)同様、非表示にしたい人を入力できるようになっているので、名前など入れて「変更を保存」をクリック これでOKです。