Adobe CS6で64bitと34bit><

このQ&Aのポイント
  • 64bitと34bitの違いを調べ、IllustraterとPhotoshopの使用についての情報をまとめました。
  • 64bitはメモリを効率的に利用できるため、3Dや映像編集には適していますが、IllustraterやPhotoshopの場合はどちらでも使用できます。
  • 今後の利用や使用速度を考慮すると、64bitが推奨される場合が多いです。ただし、特に問題がなければ現在の設定を変更する必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe CS6で64bitと34bit><

Adobe CS6のことで質問させていただきます。 現在私が使っているパソコンはノートのi5-2410M 64bitで、メモリは4GB増設して今は8GBです。 最近Adobe CS6を購入して主にIllustraterとPhotoshopを使っているのですが、 64bitと書いてあるものと何も書いてないものの2種類があってどちらを使っていいのか分かりません。 (今まではなんとなく64bitと書いてない方を使っていました) 調べたら3Dや映像編集なら64bitはいいとか、64bitは搭載してるメモリを全てを使うと書いてあるのを見ました。 IllustraterやPhotoshopなどの場合は使用するのはどちらでもいいんでしょうか? どちらが今後の為にいいとか使用速度が速いとかがあれば、 知っている方は教えていただけないでしょうか? 初歩的な事で質問してしまってすみません;; 回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#176177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-ro-su
回答No.1

>3Dや映像編集なら64bitはいいとか、64bitは搭載してるメモリを全てを使う・・・ というのは、3D映像や動画編集は処理が重いため、メモリを多く使用できる64bitがいいという意味でのことだと思います。 32bitはメモリを最大でも3.8G程度までしか使用できません。 例えメモリを8G積んだとしても、使えるのは3.8G程度です。4G積んでも使い切れない程です。 一方、64bitは8Gのメモリをフルに使用することができます。 なので、映像の処理速度や操作する際の動作速度は32bitより64bitの方が快適に動きます。 64bit用のソフトはそういった面(他にもメリットはありますが)で、32bitより優位なソフトです。 画像を見る限りだと、64bitのソフトがあるようですから、そちらを使用すればいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね; 数字大きいほうがいっぱい使うから重いって変に思い込んでました; 分かりやすく教えてくれてありがとうございました><