• ベストアンサー

戯曲のタイトルを教えてください!

ある戯曲or文学作品のタイトルが分からなくて困っています。 登場人物は3人。 生徒と教師と使用人。 最初、教師のもとに生徒が勉強を教わりにくる。 しかし、教師は生徒を殺してしまう。 死体を埋めに行き、戻ってくると次の生徒がきて 冒頭と同じ場所に戻る。 以上が大雑把な物語の内容です。 説明が少なすぎてすいません。 どなたか文学作品に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユジェーヌ・イヨネスコの「授業」だと思います。 不条理劇の代表作です。

nori-bn1ow
質問者

お礼

まさに『授業』が私の探していたものでした。 本当に助かりました! ありがとうございます。