• ベストアンサー

CS6について

OSはWindows Vista Home Premiumです 質問内容ですが、CS6は確かvistaに対応していなかったはずなのに、試しにphotoshop cs6の体験版をインストールして起動してみたところ普通に動作できました。 これはなぜなんですか?出来ないツールがあるだけで動きはするってことでしょうか? それとも私が根本的に勘違いをしているのでしょうか?わかりません つたない文章で申し訳ありませんが、なにとぞ無知なので回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

こんにちは。 Adobe公式HPの必要システム構成には 確かにVistaの記述はありません。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/tech-specs.html これはAdobeがVista搭載マシンで動作確認作業をしていない事と、 それ故に、Vistaで不具合があっても動作保証外で、 対策はとりませんという事だと思います。 言い換えれば「使える」「使えない」はそれぞれの自己責任。 使えなくても知らないよという事なのでしょう。 ただ、体験版を試した後、購入をお考えで気になるようでしたら、 OSを7に変えるとかした方がいいかと思います。 64bit完全対応版(当方はMacでCS6使用しています。)ですので、 メモリなども8Gあった方が快適です。

snow_ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、やはりOSを・・ スッキリしましたありがとうございました

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 起動するなら問題なく動作すると思いますよ。  一世代前のOSをサポートしないのもどうかと思いますし。  アフターエフェクツやプレミアは64bitじゃないと動かないと思いますが…。

snow_ng
質問者

お礼

AFやPRが使えないのも痛いんですよねw いっこ前までは32bit用があったっぽいですが・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • photoshop CS6で画像が正常に開けない

    どうぞ宜しくお願い致します。 photoshop CS6の体験版をインストールしました。 OSはVistaのHome Premiumです。 画像が正常に開けないのです。 一番上が元の画像です。 開くたびに表示が変わります。 上から2番目の状態や3番目の状態で開かれます。 考えられる原因は何でしょうか?

  • Photoshop CS3の体験版がない。

    Photoshop CS3の体験版がない。 Photoshop CS3、CS4、どれが使いやすいか体験版を使ってみようとAdobeを見てみたところ、体験版がCS5とErements8しかありません。 これしか試せないのでしょうか?

  • CS3を使っていたのですが・・・

    CS3を使っていたのですが、XP搭載のパソコンが壊れてしまいました。 ADOBEがWindows7にCS3を正式対応していないと発表しているのは承知していますが、 予算の関係上、CS5は買えないので、非常に困っています。 そこで伺いたいのは。 (1)Windows7 Professional 64bit版のパソコンを買う (2)Windows7 Professional 32bit版のパソコンを買う (3)Windows7 Home Premium 64bit版のパソコンを買う (4)Windows7 Home Premium 32bit版のパソコンを買う 皆さんならどの選択肢を選ばれますか?

  • photoshop CS5の多角形選択ツールが重い

    photoshop CS3では、問題無かったのですが、 同じような作業環境で、photoshop CS5で多角形選択ツールとかで線を引っ張っていると重くなって動かなくなります。 消しゴムも動作が数秒遅れます。 (VISTA Core2Duo 2.4G) 再起動すると速くなるのですが、 1時間程度で動作が鈍くなっていくのがわかります・・・_/ ̄|○ 何が悪いのでしょうか? 前に、XP環境でphotoshop CS5を試させてもらった時には、早かったので、 ウチの環境が悪いのかと思うのですが・・・ 何か対処法があればお願いします。

  • photoshop CS4について

    はじめまして。 photoshop CS4は以下のスペックのノートPCでも作動しますでしょうか? Gateway OS:Windows Vista (Home Premium Service Pack2) CPU:Mobile AMD Sempron(tm) Processor 3500+ 1.80GHz HDD:80GB メモリ:1.00GB やはりこのスペックでは作動しませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Adobeソフトの体験版と購入について

    自分はグラフィックデザインの専門学校生です 学校でもよく使っているAdobeのIllustratorとPhotoshopが欲しかったのですが高くてすぐに買えそうになかったので先日、自分のパソコン(WindowsVista Home Premium)にPhotoshop CS3の体験版をインストールしました その後、たまたま別の問題でパソコン本体に不具合が出た関係で、体験版の期限が切れる前にパソコンを再セットアップしたのですが この場合はやはりCS3の体験版はもう使えないのでしょうか? 試しにもう一度入れてみたのですがDLやインストールはできてもソフトを開いて「30日間無料体験する」にチェックを入れて進むと「体験版の使用に問題があります」と出てきて使うことが出来ませんでした これはもう体験版としては使えないということなのでしょうか? Illustrator CS3も体験版を入れてみました こちらは自分のパソコンでは上手くDL出来なかったので別のパソコンからDLしてインストーラをフラッシュメモリに入れて自分のパソコンでインストールしてみたのですが こっちは最初から「体験版の使用に問題があります」と出て全く使えませんでした 体験版はもう諦めるしかありませんか? あとこれらのソフトのアカデミック版はオンラインでは購入出来ないのでしょうか?

  • CS3の体験版を使用したい

    はじめまして。 CS3の体験版を使用したいのですが、今adobeのHPを見るとCS4にすべて代わっており、かつ体験版がダウンロードできません>< CS3(WEB PREMIUM以上)でいいので体験版をダウンロード、使用する方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe CS4

    そろそろバージョンアップの季節、注文票を書いていてふと迷っています。 今回はPhotoshopとIllustratorが欲しかったので安いところを探したら、43,000円で「Creative Suite 5 Web Premium」を納品してくれる事になったのですけど、AfterEffectとPremiereも欲しいので、これを単品でバージョンアップして足すと83,000円での見積もり。 一方Creative Suite 5 Production Premiumなら89,000円だけど、PhotoshopとIllustratorのCS4も付いてくる・・・・。 Flashは使うけど、Dreamweaveなどはまず使わないと思う。 今回のみそはCreative Suite 5 Web Premiumがめちゃくちゃ安いという事なんだけど、これまでのパターンで安いと思って飛びついて使わないものを買ったという経験多数なんだけど、どう思いますか。 絶対に外せないのがPremiereとAfterEffectsで64bit化する前にCS4を買って、来年Windows7にしたらCS5に切替えます。 Photoshopもそろそろ欲しいですけど、Mac版かWin版か迷っているところです。

  • Photoshop cs4 手のひらツールが重いです。

    Photoshop CS4を使っているのですが、 手のひらツールが重いです。 スルスルスルーと滑らかなのがやりづらくて、 環境設定で「フリックパンを有効にする」のチェックを外し、 少しましになったのですが、 CS3までの動きと比べると、1テンポくらい動きがおそく とってもイライラします。。。 この重さ、どうにかならないのでしょうか? ご存知の方、お教えください!!

  • イラレCSで文字をうつとなぜかにぶいのですが・・・

    こんにちははじめまして。 主に音楽関連のデザインをやっています。 最近やっとイラストレーターを CSにしました。それまでは10でやっていました。 そこで不具合が起きました。 CSにしたとたんなぜか文字を打つと手の動きから数秒後れて 表示されていくのです。本体はG5ですしメモリもG5ですので マシンのせいでは無いと思います。ATOKに原因があるのでしょうか? ためしにイラストレーターCS3の体験版をダウンロードしてみましたが このような不具合は起きませんでした。やはりCSに問題があるのでしょうか。ちなみにアップデート版です。分かる方、是非おしえてくださいませ。

    • 締切済み
    • Mac