• ベストアンサー

CS6について

OSはWindows Vista Home Premiumです 質問内容ですが、CS6は確かvistaに対応していなかったはずなのに、試しにphotoshop cs6の体験版をインストールして起動してみたところ普通に動作できました。 これはなぜなんですか?出来ないツールがあるだけで動きはするってことでしょうか? それとも私が根本的に勘違いをしているのでしょうか?わかりません つたない文章で申し訳ありませんが、なにとぞ無知なので回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

こんにちは。 Adobe公式HPの必要システム構成には 確かにVistaの記述はありません。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/tech-specs.html これはAdobeがVista搭載マシンで動作確認作業をしていない事と、 それ故に、Vistaで不具合があっても動作保証外で、 対策はとりませんという事だと思います。 言い換えれば「使える」「使えない」はそれぞれの自己責任。 使えなくても知らないよという事なのでしょう。 ただ、体験版を試した後、購入をお考えで気になるようでしたら、 OSを7に変えるとかした方がいいかと思います。 64bit完全対応版(当方はMacでCS6使用しています。)ですので、 メモリなども8Gあった方が快適です。

snow_ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、やはりOSを・・ スッキリしましたありがとうございました

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

起動するなら問題なく動作すると思いますよ。  一世代前のOSをサポートしないのもどうかと思いますし。  アフターエフェクツやプレミアは64bitじゃないと動かないと思いますが…。

snow_ng
質問者

お礼

AFやPRが使えないのも痛いんですよねw いっこ前までは32bit用があったっぽいですが・・ 回答ありがとうございました