• ベストアンサー

離婚と慰謝料

現在妻から離婚話をされているのですが妻には肉体関係のある女性がいます。妻本人も浮気と堂々と認めています。相手にも妻にもただの友達ならいいが恋愛感情なら逢うなとと言っても恋愛対象として逢っています。そこで質問ですが妻やその相手から慰謝料をとることは可能でしょうか?また家に来たり私の車で遊びに行くのを法的に止めさせれないのでしょうか? あと1歳の子供がいますが親権を自分が取るのに有利になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.1

>現在妻から離婚話をされているのですが妻には肉体関係のある女性がいます。  慰謝料を請求する理由はなんなのでしょうか?  奥さんが性交渉を拒否しているのであれば可能だと思います。  離婚しない限り慰謝料は請求しても小額であり無駄だと思います。  親権には影響はないでしょう。 女性有利。