• 締切済み

皆さんの知識を教えて下さい

masato3816の回答

回答No.3

情報が無いにも等しいので補足をお願いします。 その前に。 避妊に失敗したなら、性交から72時間以内に産婦人科病院に行って、緊急避妊薬を処方して貰うこと。 費用は病院によって違いますが、5千円~1万円程度です。 覚えておいて下さい。 さて、妊娠しやすい時期というのは、人によって違います。 まず、生理周期といって、生理開始日から次の生理開始日までがどれくらいの日数なのかを知る必要があります。 ただし、生理周期は、一定ではありません。 ばらつきがあります。 ですので、通常は、直近半年くらいの生理開始日を書き出し、それぞれの周期を計算して、おおよその周期を出すのが普通です。 彼女の直近半年間の生理開始日のデータを出して下さい。 その上で、性交日が具体的にいつだったのかも出して下さい。 なお、妊娠しやすいのは、生理開始日の3週間前~2週間前の1週間程度です。 あなたの質問文の中には、>生理後1日目 とありますが この情報にはほとんどなんの意味もありません。 生理開始日から何日目、ならまだましですが 彼女の生理周期がわからないのでは、意味がありません。 しかしまあ一応回答した方がいいでしょうから 一般的な話をするなら、 通常、生理周期は28日くらいです。 そして、生理期間は1週間くらいです。 つまり、生理終了~1週間くらいは、ものすごく妊娠する可能性の高い期間です。