• ベストアンサー

儲かる情報を出品している人

例えば「私がヤフオクで500万円稼いだテクニック」こういったものを落札すると情報をもらえて支払いは後払いで良いとはどういった内容ですか? こういった 金儲け系のネタの正体をしるのに役立つサイトを教えてください。全部詐欺的な内容ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunpei
回答No.2

まず、 >>支払いは後払いというのは ヤフオクなんかで、金を前払いしたら商品を送るというのが多いんですが、心配な人のために、代引きを使って 商品が届いたら引き換えに代金を払うということなんですが、これは中身まではチェックできませんよね そこで、郵便口座や銀行口座へ後払いで入金ということです。安心をさせる手口ですが 口座が生きているか確認させて安心させるというもので 架空口座とか売り飛ばし目的で作られ売られた口座の販売なんかで、口座の存在の確認をして、生きているか確認ができたら、口座の代金を祓うというものであったり 一般商品でやばいもので 中身をみてから入金するというものではないはずです たいていの人は、内容みたらなんだぁとおもい 金は払わんでしょ ただね、世の中奇特な人もいて たとえば、競馬の予想屋で、あたったら何パーセント ちょうだいっていって情報集める人もいるわけです だれにも教えるなって それは、いろんな組み合わせをいろんな人に書いて渡すわけですよ、数うちゃ当たるわけです そこで、当たった人が喜んでご祝儀とばかりに その偽予想屋にいくらか渡すわけです 何回かやれば、一日のうちいくらかは、金になるわけでしょ 当たった人は特に、また次のかもになりやすいわけです 人間一度でも当たれば、はずれても次を期待するんですよ 下記のサイトにあるように、甘い話や儲け話は世の中そうはないということです、危ないことには近づかないということです。 ただ、いくら警告してもやっちゃだめっていっても、やってみて痛い目みないとわからない人がいますので やりたけりゃやればいいんです それと、最初は安全と思わせて、カード番号を聞き出したり、本人の住所電話名前など個人情報を得るために装っている場合があります。 携帯番号なんか、教えデモしたら、完全に名前、住所などわかってしまいます。 アダルトサイトでも抜けたとおもっても、代金未払いの高額請求された人も沢山いますよ あぶないといわれているんだから、別に正体しらなくても、手を出さない近づかないが一番です 個人情報ばっちりとられます http://www.nomolog.nagoya-u.ac.jp/~kagayama/consumer/resume/damasi3.html http://www2.odn.ne.jp/kyukanku/kouan/seian/akusitu.html http://terakoya.yomiuri.co.jp/shiro/nyumon/10-safe/shopping.html

その他の回答 (1)

回答No.1

2ちゃんねるですが、そのものズバリのスレッドがありますのでご参考に… 【完全暴露】有料情報を無料で公開します!Part17

参考URL:
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1073100164/