• ベストアンサー

プレステージに出てくる台形の大きな木箱は何ですか?

2人のマジシャンの対決を描いた洋画「プレステージ」について質問です。 アンジャーが最後まで持っていた台形の大きな木箱のような物は何ですか? 複製装置(電気が雷のようにバチバチッとなる大きな装置)で複製した物が出てくる側の装置かとも思ったんですが、ハットや黒猫を複製したときはケスラ宅の庭から出現したので違うと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.1

アンジャーやカッターの身長よりも遥かに高さがあって、 物語途中、カッターが裁判官に見せたりしている箱ですよね。 テスラに作ってもらった複製装置そのものを納めるものですね。

haruka40
質問者

お礼

複製装置そのものを納めるもの>なるほど!その発想は無かったです(汗) 気になったのでもう1度見直してみたいと思います。 回答ありがとうございました。