• 締切済み

ブラジャーのサイズが表と全く違うのはなぜ???

前に下着屋さんでD65をつけて見てもらうと、Eでいいかもしれませんと言われたのでつけてみたらちょうどよかったのですが、トップとアンダーのサイズを計って、表でサイズを見てみると、トップ78、アンダー68.5で、差が9.5cmでしたので、、A70くらいになります… でも、実際はE65でちょうどいいんです。なぜこんなに違うんでしょうか? 胸は離れているほうかもしれないので、それが原因なのか…(T_T) だとしたら、離れ胸を治す方法を教えてください…(=_=)

みんなの回答

• dalila
回答No.1

こんにちは。 トップ・アンダーのサイズはどういった状態で計測されましたか? 立った状態で、裸のバストにメジャーをあてて計測されたのなら、やわらかい肉質のお胸であれば、脇や下に流れてしまい、正しい数値を得ることが出来ません。 E65ですと、かなりグラマーなご様子ですので、バスト自体の自重で下垂気味になったまま測られている可能性があります。 手伝ってくれる姉妹などがいらっしゃればいいのですが、ご自身でサイズを測られる場合は、鏡に向かい身体を90度に曲げ、バストトップが床に向かっている状態で計測してみてください。 「背中や脇に流れているお肉を重力でお胸に集める!」といったイメージです。 ここで出た数値が、質問者さまのトップとアンダーのサイズになります。 正しいサイズで、脇にワイヤーの入った補正用のブラジャーを常用されていると、離れ胸はかなり改善されますよ。