• ベストアンサー

大学で、海外留学するためにするべきこと

大学で、大学2年か3年の内に海外留学するために、大学1年生のうちからしておいた方がいいこと、経験しておいた方がいいこと、準備した方がいいことなどを詳しく教えてください。 出来ればアメリカの大学に留学したいです。 今の英語力は、読解はマーチの難関学部に受かるレベル。 リスニングやスピーキングは中学生レベルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

アメリカの留学経験者です。     二つは欠かせないと思います。  1。  専門分野の知識があること。  2。  英語での講義が聞け、本が読め、英語でクラス討論に参加でき、提出物が英語で書けること。

hope820
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって本当にすみません! ただ留学に行くんじゃなくて、学問や討論が出来ないと意味ないですよね。 まずは英語力をしっかりと鍛えていこうと思います。 ありがとうございました!