• ベストアンサー

ホルターネックのワンピの上に何を羽織ったら?

H&Mのホルターネックのワンピに一目惚れして買ってしまいました。 ワンピはこれです↓ http://www.buyma.com/item/7250387/ この上に羽織るとしたらどんなものがいいでしょうか。素材とか、形とか。 提案お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei-2012
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ホルターネックは背中を見せる為のものなので、上には何も羽織らないというのが基本ですよね! でも日本では・・・・ なので、ボレロのような羽織り物はいかがですか? それも、透け感のある素材で、うっすら背中が透けているというのが一番ではないでしょうか? オーガンジーであったり、透かし編みのニットであったり・・・ ちょっとエレガンス系になってしまうのですが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.otto-online.jp/store/product/id/0244855/cid/12107/rcount1/0244863
violet-sherry
質問者

お礼

早速の回答、しかも参考写真までつけてくださってありがとうございます(^‐^) そうなんですか~上には何も羽織らないのが基本だったのですね……無知でございました。 透かし編みのボレロ、いいですね。他にもいろいろ使えそうだし、検討することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホルターネックワンピ+透けるショール

    教会の結婚式に参列します。 よくある、結婚式場のチャペルではなく、本当の教会であるんですが ワンピースはホルターネックです。 肩や腕を出さないためにショールを着るつもりなんですが、そのショールがオーガンジーの透ける素材で羽織っていても思いっきり肩や腕が見えてしまいます。 これってアリなんでしょうか? もう時間がないので、もしダメだったらボレロタイプのカーディガンにコサージュつけて乗り切ろうかと。 それも普段着っぽくなって失礼かなぁとおもったり。 最終的にワンピ×ボレロ×ショールなんて思ったりもしたんですが、さすがにこれは変ですよね?? 教会なだけに困っています。

  • 白の透けワンピのインナーは・・・?

    先日、マネキンが着ていてあまりにも可愛かった白の透けワンピを買いました。 透ける素材がほしかったのですが、いざ買ってみると、中に何を合わせればいいのかわかりません・・・。 ・薄いシャツのような素材で、襟はありません。首元はVネックで刺繍になってます。 ・パフの半袖。 ・丈は膝上15cm程で、裾は2cmほどレースになっています。 上の条件に合う物じゃなくても、自分の持ってる白の透けワンピにはこんなのを合わせてる、という意見もお待ちしてます。

  • 黒のチュニックワンピ探してます!

    こんにちゎ! 雑誌で「BALLROOM」の黒のチュニックワンピ(少し長めの半袖)に一目ぼれしました。丈はひざ下です。 ウエストあたりで(ゴムでしぼってる?)切り替えがあるシルク混のさらさらした素材のものです。 福岡市内のデパート等を探したのですが、バーゲン中と言うこともあり(?)なかなか出会うことが出来ませんでした。似た感じのもので構いません。福岡市内、又は北九州市内で「BALLROOM」を置いているショップ、又は似た感じのチュニックワンピを置いてるショップを知ってる方、教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • バルーンワンピ

    こんばんは! 去年購入した黒いバルーンワンピースについての質問です。 丈・形ともにコレ!ってことでかなり気に入って買いました。 ベロアな感じの素材で、スクエアネック・長袖です。 去年はとにかくバルーンがすごく流行ってましたよね? でも今年は全然見かけません。。 ちなみに私はよくnon-noを読むのですが、Aラインワンピばかり載っててバルーンはひとつもなかったです… 個人的には今見てもそのワンピかわいいと思うので、できれば今年も着たいのですが(高かったし^^;)、やっぱりバルーンはもう無理ですかね? おしゃれなみなさま、どうぞ教えてください! PS バルーンから普通の形にお直し…ってのは無理ですかね?

  • 友人の結婚式の服装

    7月頭に友人の結婚式が昼間あります。 挙式・披露宴に出席予定です。28歳既婚です。 フォーマルっぽいワンピースは一緒に出席の友人も見たことあるので 別のホルターネックワンピにストールなど羽織るもので考えているのですが ワンピースの素材がフォーマルっぽくないので悩んでいます。 (素材は引っ張ると伸縮する様なテロン?とした素材で、 ホルターネックはモンロータイプみたいな感じで着る時は下にベアトップを着ています。) やはり結婚式っぽいサテンやレースっぽいものなどの方が良いでしょうか?(ホルターネック自体どうでしょうか?) 色形は黒地に白の花柄?(柄はちょっと和風な感じ)で裾は両端がすこし長くなっている感じです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 何を合わせればいいでしょうか?

    黄色と言うか、からしっぽい色の細いひものホルターネックキャミワンピを買いました。 http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/469685/693807/#709576 ↑形は、これのしわとボタンをなくしたような見た目で、長さは膝上2センチくらいです。 黒がいいかな?と思うのですが、しっくりくるものがなく、何を合わせればいいのかさっぱりわかりません。 よろしければアイディアを頂けるとうれしいです。

  • タック付ガウチョパンツを探しています。

    ↓のようなタック付ガウチョパンツを探しています。 http://item.rakuten.co.jp/hampton/saburoku332-3908/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/rps/31966.html サブロクのものはお店で試着したのですが、Mサイズでもぶかぶかで・・(><) 形に一目ぼれしてしまって、あきらめがつかず、ネットで探しているのですが、ワンサイズ小さいサイズのものがなかなか見つかりません・・(><) 色にはとくにこだわっていません。 素材は、できれば麻は避けたいです・・ 売っているお店やネットショップなど教えて頂けると助かりますm(__)m

  • フード付きワンピの着方

    最近、冬用のワンピースをいただきました。 http://www.rapty.com/product/PD28923/index.html ↑デザインは全然違いますが、形はこんな感じです。 で、このワンピースに大きめのフードがついてるんです。 袖がないので、タートルネック+ワンピだけで外に出るわけにはいかないんですが この上に何を着ようか悩んでいます…。 フード付きなのですが、コートから出してたら変な気がするし だからと言って中に入れてたらごわつくだろうし…。 あと、ワンピースだと足元はやはり今はレギンスでしょうか? タイツ+ショートブーツ? ロングブーツは足が太くて、形が何だかいびつなので ロングブーツ以外でお勧めのコーディネートがあれば教えてください。

  • 披露宴や二次会でのボレロの素材

    昼間の披露宴に招待され、 ベビーピンク(ホルターネック)のワンピで出席しようと思っています。 このワンピで二次会(カフェダイニングでの)にも参加予定なんですが、 夜なので肌寒いかもしれないし、 二次会から参加する方も多いのでショールは張り切りすぎた感じがして変かな?と思い 二次会だけでなく披露宴の時も ボレロにしようかと思っているんですが、 ボレロを選ぶ時に気を付ける点などありますか? (透ける素材やボタンよりリボンでとめるものなど。) また、普段着にも合わせられるような白のボレロだとダメでしょうか?

  • お直しのアイデアください。

    こんにちは。 先日ある洋服に一目ぼれしてしまい、購入しました。 その服やさんはワンサイズ展開のお店なので、サイズが少々小さいことはわかっていましたが、どーしても我慢できなかったのです。 案の定入りません(笑) しかしちょっとお直しすれば入りそうなので、皆様の力をお貸しいただけないでしょうか。 身幅を5センチほど足したいと思ってます。 形は喉の下辺りでばってんになってるホルターネックで、後ろから見ると両肩甲骨から上が丸出しになるようなタイプです。(キャミソールみたいな感じ) 縫いしろを「出す」のでは5センチに満たないので、別素材(ベルベットナなど)の布を買ってきて、前身ごろと後ろ身ごろの合わせてあるところ(わきの下~腰)を一度開いてそこに縫って足そうかと考えています。 これで何かディテール的に問題は出てきてしまうと思いますか? 洋裁は素人なのでまったく出来上がりが想像できません。 作業は仕立て屋さんにお願いしようと思ってます。 仕立てやさんに相談すればいいのかも知れませんが、かなりのおばちゃんなので(笑)毎回裾上げなどを出してわたしの思うようにできてなくても「問題ないでしょ」と笑顔で押し切られてしまいます。 なので今回も不安です。 どうかご教授おねがいします。