Windows 8 Previewについて困っています

このQ&Aのポイント
  • 元はWindows XPだったPCがWindows 8 Previewに変わってしまいました。元に戻すにはどうすればいいでしょうか?CDが紛失してしまい、復元もできないようです。
  • Windows XPからWindows 8 Previewにアップデートしてしまったため、元に戻したいです。PCを買ったときのCDが紛失してしまい、復元ができない状況です。
  • PCのOSがWindows XPからWindows 8 Previewに変わってしまい、元に戻したいです。CDが紛失しており、復元する方法がわかりません。詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

●windows 8 Previewについて

PCに殆ど知識が無く困ってます。よろしくお願いします。 昨夜、元がwindows XPだったのですが youtubeを見ていたら 「間もなくこのversionでは見れなくなります」 といったような内容がTOPにあったので、そのままWindows?Microsoftのページに行き・・・ 英文がよくわからずにそのままDLしたら OS自体がWindowsXPからWindows8 Release PreviewというOS?に変わってしまいました。 どうしても、元に戻したいのですが・・・PCを買ったときのCD等が引っ越しで紛失してしまいました。 どう説明して良いのか分からないのですが、、XPに戻すにはどうしたらよいでしょうか? 色々見てみたのですが、復元?もできそうにないです・・・ 早とちりなのは重々承知してますが、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>色々見てみたのですが、復元?もできそうにないです・・・ はい、復元では無理です。 >XPに戻すにはどうしたらよいでしょうか? メーカーからリカバリCDを購入、リカバリするしかありません。

you-yuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • windows8

    Windows 8 Release Preview『http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/download』をダウンロードしたんですが、windows8が発売されたらWindows 8 をフリーダウンロードしたのは使えなくなるんですか?

  • Windows8Proインストールについて

    Windows8 Release PreviewからWindows8Proへの移行を希望しているものです。 個人用ファイルを受け継ぐことができると下のHPにてあるのですが、 具体的にどのようなデータを受け継ぐことができるのでしょうか。 できれば詳しくお願いいたします。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8#

  • Win10 Insider Preview up

    Win 10 Pro 64bit Insider PreviewのノートPCです。 6/9日にリリースされたWindows 10 Insider Preview 16215.1000 (rs_prerelease) のupdateがインストール出来ません。 更新履歴を見ると、もう20回も・・・。 最初の方の7回のエラーメッセージは Failed to install on 2017/06/09(その日の日付) - 0x80070643 でした。 6/12日からは - 0x80240034 になってます。 Web検索でもなかなかこの症状に当てはまる解決策が見つけられませんでした。 何が原因か、どうすればインストール出来るのかご教示頂ければ幸いです。 

  • 「Windows 7」がXPポジションになる理由

    「Windows 7」が次のXPポジションになるこれだけの理由 Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない 10月26日に新しいOSであるWindows 8がリリースされますが、今でもWindows XPを使い続けている人はかなりの数存在していて、Microsoftは乗り換えを推進しています。 これが続くと、今度はWindows 7がXPのような存在になるかもしれないと、InfoWorldのJ.Peter Bruzzeseさんが指摘しています。 2001年に発表され今もまだ一定のシェアを保ち続けているWindows XPですが、Microsoftは2014年4月に完全にそのサポートを終了するのでアップグレードを推奨しています。 一方、新しいOSとしてはWindows 8がすでにRTM版に入り、10月26日に発売されることになります。 XPユーザとしては、ここで新OSにジャンプアップするか、それとも1世代前のOSへアップグレードするかという選択になるわけですが、 「確かに1世代前のOSになるけれど、7だって素晴らしいOSだ」というのがBruzzeseさんの主張です。 (続く) http://gigazine.net/news/20120824-windows-7-is-next-xp/ 画像 http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/e/8/e88ccda6.jpg Windows7の評価は高いですが、 8はあまりいい評判をききません。 8の何が7より悪いのでしょうか? 新しくリリースされる8よりも7のほうがいいと思いますか?

  • NEC121wareでWindows10

    NEC121wareでWindows10を購入しました。。Internetエクスプローラーedgeを開く時 「グループ又はリリースは要求した操作の実行に適切な状態ではない」と 赤✖印のメッセージが出ます。 再起動で駄目。 systemの復元は出来ない。 今朝 Microsoftから 英文の長いメッジが入りましたが 日本語ではないと理解できません。 解消法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win8アップグレード版のライセンスについて

    メーカー製パソコンlenovo M55 プロダクトシールWinXP Pro(OS無し)のパソコンに、Windows8 Release Previewをインストールして、その後、Win8 Pro ダウンロード版(アップグレード用)のプロダクトキーでライセンス認証が通っておます。(Win8 Proへのアップグレード対象OSの中に、Release Previewが含まれていることはMicrosoft のウエブページで確認しております。 そのため、Release PreviewにWin8のプロダクトキーを使用すること自体は、ライセンス上問題ないと思っています) Win8のプロダクトキーは、このパソコンにしか使わないことを前提に、このパソコンを知り合いに売ろうと思ってます。ライセンス上の問題はありますか?

  • 「Windows 10」のメリットについて

    マイクロソフト社の新OS「Windows 10」がリリースされました。 「Windows 10」のメリットについて教えてください。Windows 10へのアップデート をしようか迷っています。新しいOSへの移行に際してはトラブルもあるかもしれません。 万一の際に元の状態に戻せるバックアップソフトも発売されていますが、メリット次第では 現状Windows7のまま使用しようか、迷っています。Windows 10へのアップデートへの アップデートに関して個人的な意見でも構いません、ご意見お聞かせください。

  • windows7からwindows8へ。

    windows7からwindows8Releasc Preview(評価版)へバージョンアップをそれたユウザーの方に質問です。  タブレット端末を除く正規のwindows8が今月の二十六日に発売開始になりましたね。 windows7を使っていて(評価版)のwindows8へバージョンアップをされた方が居るかとは思いますが、 windows8を初めて軌道をして不都合な面とか良かった、って、感じられますか? windows7のタスクバーに有ったスタートメニューのボタンですが、windows8のトップ画面のタスクバーからスタートメニューが無くなって、タスクバーの右端の何も無い楷書をクリックしたらスタートメニュー、シャットダウンまでのプログラムが表示される様になっていたと思います。 私が一番先に後悔をしたりはキーボードの日本語 MICROSOFT iEN (las)が異なっていた事に悩まされました。 日本語の配列はそのままにして、様々なキーボードの組換えをしてもなかなか元に戻らなくて頭が痛かったけれど、最後に辿りついたのはキーボードの配列を元の日本語MICROSOFT IEN(las)でした。 たったひとつのアクションでこんなにも変わるものなのか、って、実感をさせられました。 パソコンを販売しているメーカーは機器の内部の事は分からないと言い、問い合わせても無駄でした。 7から8へバージョンアップをして、どの様な対処をされたのかを教えて下さい。 プログラムのソフトの発売元の日本MICROSOFTでの電話による問い合わせでは、正規のwindows8は今月の二十六日から販売の開始と言っていますから、正規のwindows8を使っている、って、言うのは全くの嘘になりますから、その様な回答をしないで下さい。 全てを調べての質問ですから、宜しくお願いを致します。

  • OSがWindows 7なら。。。

    OSが、Windows7 なら、ほとんどのPCには、Microsoft2007がはいってるものでしょうか? 特に会社の場合では・・・ どうぞ宜しくお願いします。 PC初心者なもので。。。 ちなみに私のOSは、Windows2000 です。 Windows7との大きな違いとはなんでしょうか? ご教示宜しくお願いします。

  • XP→Windows8にしたいのですが

     PCを、XP→Windows8へ移動したいのですが、移動の際、こういう事出来ますか? (1) XPで使っていたソフトをそのまま使用したいので、データーも一緒に移したい。 (2) その際、コピーで移したい   (以前、トラブルがあったので移動しても元のデーターが残っているとうれしいのですが。ソフトの  デ-ターが消えて、大変だったので) 宜しくお願いします。