• ベストアンサー

毒性学や危険物を題材とした小説を探しています。

探してみると問題集や図解がほとんどで。 面白く読める上記の小説はありませんかね? どなたか教えてください。お願いします。

noname#159298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

阿片・麻薬・幻覚剤系では、篠原一、中島らも、ド・クインシーに小説作品があったはず。麻酔薬系の話では、有吉佐和子作『華岡清州の妻』があります。ほかに松本清張著『小説帝銀事件』。 小林照幸著『完本 毒蛇』文春文庫、植松みどり著『毒草を食べてみた』文春新書、当時女子中学生が書いた『四人はなぜ死んだのか ー和歌山毒入りカレー事件ー』文春文庫がここ20年くらいの読み物としてあります。

質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。m(__)m 早速、「毒草を食べてみた」を購入いたしました。 なかなかよかったです。 ご回答ありがとうございました。